fc2ブログ

今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

「そういえば外苑前の銀杏並木はもう色づいているのかね?」という昨晩の夫婦の会話につられて、今朝確認してきました。まったく変化ありま温泉、じゃない、ありません。緑のままです。以上。

絵画館周辺をぐるぐる回るのもなんなので、千駄ヶ谷方向に行ってみました。その時、右前方に前から気になっていた妙な形のビル発見! 先日までお袋が入院していた病院が板橋で、病室が11階。やたらと眺めがよくて東京タワーから富士山までよぉーく見えていたんですけど、このビルが気になって「あれはなんだろうね~?」と家族で話していました。それを発見したので「こりゃ行ってみるべぇ~」ということに。

NTTDoCoMoビルでした明治通りを右折して「あれでしょ、どうせ何言ったって反対するんでしょ?」党の前を通るとすぐ目の前。近づいてみると『NTT DoCoMoビル』。あ~ら、そうだったんだ。エラいこと儲かってまんな~、ドコモはん。

わかったところで興味消滅。帰ろう・・・明治通りってさぁ、明治時代から路面の補修してないの? なんでこんなに凸凹だらけなんですかねぇ・・・舌噛みそうだよ。道幅狭いし。

たまらず表参道で左折して青山通りにコース変更。まあ、こっちはこっちで青学の前のダンプが怖いんですけど。渋谷から再び明治通りで並木橋から代官山方向へ・・・あ、来た道と同じだけど、いいか。




今朝は坂道を見つけるたびにダンシングの練習してました。いや~、難しい。ハンドルが左右にフラフラしちゃう。時々まっすぐ行くんですけどねぇ、不安定です。力が入りすぎ? 今ひとつコツがつかめない・・・練習あるのみ。帰ったら『バイシクルクラブ(<-- 今月号、やたらと売れてるらしい)』で勉強しなきゃ。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

がらんどう?

ぎゃらんどぅのミスタイプではありません(爆)

例のビル、中身は通信基地局のアンテナで、中身はがらんどうという話。
よく見てみると、窓がない(普通のオフィスに比べて少なすぎ)

ダンシング、日曜日に大黒埠頭へ行った際、大黒大橋をダンシング(もどき?)で
駆け上がったら、帰り道のあいだずっと、大腿部が攣りそうでした。
この橋、晴海大橋より長さも勾配も強力ですぜ。

バイシクルクラブで勉強しなきゃ(笑)

  • 2007/11/05(月) 19:29:05 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

言われてみれば窓が少ない

アンテナかぁ、それであんな形をしてるんですかね。近隣は電磁波がすごそうな・・・

ダンシング、難しいです。妙に力が入っちゃって自転車がブレちゃうんですよ。腿の筋肉も張っちゃうし、なんか根本的に間違っているって感じです。

『バイシクルクラブ』毎晩読んでます。






  • 2007/11/06(火) 10:19:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

難しいです

ダンシングの記事読みました。
坂で脚がいっぱいいっぱいになってからでは遅いそうですね。
自分はいつもそうしてました(笑)
それでも登り切れずに大抵は足着いてしまうのですが......。

  • 2007/11/06(火) 14:24:53 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

やっぱり練習

オビワンさんも読まれましたか :-)  ダンシングを華麗にキメるってのは、なかなか難しいです。

ダンシングってパワーで登っていくイメージですけど、体力を回復させるためのダンシングなんてのもあって、奥深いなぁと思いました。

  • 2007/11/06(火) 15:47:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

大黒大橋

しんさんの言う「だいこくおおはし」はかなり強力です。
トラックでしか通過したことがないけど・・・。
前の会社がこの付近で、必ずと言っていい程通ってたので知っています。
ちなみに、花火大会の絶好ポイントでもあります。(おまけ)

  • 2007/11/06(火) 22:34:40 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

そんなにつおいの?

大黒埠頭に渡る橋ですね。15号で左折か。怖いもの見たさってやつが・・・


  • 2007/11/07(水) 13:53:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

大黒埠頭か・・

え?大黒ってベイブリッジ渡った先の休憩ポイントの、
あの大黒ってこと?
このまえ、ふーんと聞いてたけど、
あそこ自転車でいけるの?ベイブリッジ渡るの?
それとも、もう一本橋があるのですか?

  • 2007/11/07(水) 22:06:28 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

大黒埠頭

ベイブリッジは自転車不可かと(要確認)。ま、あんなとこ走りたかないけど。

自転車だとR15の生麦あたりで左折してまっすぐ行って大黒橋を渡ると大黒埠頭っすね。

行ったこと無いけど :-)

  • 2007/11/08(木) 10:11:00 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search