今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
教訓:日曜の駒沢公園はダメ。やたらと人が多い。

サイクリング・ロードとジョギング・ロードは1本の道を左右に色分けしているだけなので、ジジババがサイクリング・ロードに入り込んでくるのはある程度仕方がないのですが、一部分自転車専用になっているところがあって、ちゃんと「歩行者進入禁止」の看板もあるのに、いるんですよ必ず誰かが。ちょうど曲がりっぱなにいたもので急ブレーキ。犬連れたバーチャン。いっぱいに伸ばしたリードでちょうど道を塞いでいるわけです。バーチャン歳だから気が付かなかったのかな?悪気はないのかな?と思って「ここは自転車専用ですよ」といったら「はい」。知ってんのかよ!悪質~。今度見つけたらその犬轢き殺したる!

その先はサイクリング・ロードとジョギング・ロードの境には柵があるところなので、サイクリング・ロードに人がいるということは意図的です。そこにいたのがしょぼい犬連れた緑の服のオバサン。やっぱりリードをいっぱいに伸ばして道を塞いでる。こっちもいちいち面倒なのでベルを鳴らしたらちょうど陸橋の下で、ベルの音が反射して凄い音になってしまいました。オバサンだけでなく周囲の人がみんな振り返ってしまってちょっと反省。でもそのバアアは自分が悪いなんて少しも思ってないんだろうな。どき方に反省がこもってない。犬連れている奴にロクなやつはいないの法則の証明だ。

8時くらいになると人出もさらに多くなって、走りにくい。近くの大学のサークル連中(Tシャツの背中にBoxingって書いてある)がジョギングしてます。サイクリング・ロードを堂々と。私は体育会系ではないので、「体育会系は爽やかで良い奴が多い」というイメージがあるのですが、それが単に青春ドラマの見過ぎだということがよくわかりました。ジジババは自転車を見るとちょっとは退きますが、この連中はタチが悪い。ヤクザ・チンピラと同じで、近寄らないほうが無難です。

ふと前を見ると小学生のグループが母親らしき数人に引率されてサイクリング・コースを横切ろうとしていますが、肝心の母親がぜんぜんこっちを見ていない。携帯の画面みながら話に夢中ですよ。引率の役してないじゃん。ブレーキかけたけどこっちもタイヤがロックするのは怖いので軽めにかけて、ちょうどそのバカ親の横に止まりました。けっこう怖め+丁寧に「危ないですよ」というと「・・・はい」。メットにサングラスって、けっこう迫力ある?

あ~いかん、完全に『小言幸兵衛』になっている。ストレス溜まるばっかりじゃん。もう帰ろっと・・・。帰りの駒沢通りがガラ空きだったのがちょっとだけ慰めでした。


このページのトップへ

コメント

こんばんわ…
ぼくもR3ユーザーです。(約1週間ですが…)

楽しく拝見しました!
なんか不具合とかパーツの交換とか結構共通ですね…(笑)

いまGIANTのロード用のフェンダー付けようと思ってるのですが…
入荷が来年1月のようです…
それまでは尻を濡らしてがんばります。

  • 2005/11/01(火) 02:08:45 |
  • URL |
  • みっつー #-
  • [編集]

コメントありがとうございます

>みっつーさん
おお、R3ユーザーさんですね。よろしくお願いします。

R3 いいですよね~。私もフラットバー・ロードは初めてだったんで、速い・軽い・転がるという感じはよくわかります。

お尻濡らしてっていうことは、雨の日も乗られてるんですね。私は手入れがメンドイのでもっぱら晴れの日ライダーです (^_^;) でも雨の日に乗らなくてもけっこう格好いいフェンダーなら付けてみたいなというのはあるんですけどね。

  • 2005/11/01(火) 18:07:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

