fc2ブログ

今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上手いこと金曜日のうちに仕事が片付いて、土曜は完全オフになりました。じゃあ出かけなくちゃ :-)

どこに行きましょうかね~。夜は予定があるのであんまり遠くまでは行かれません。荒川に行こうか(なんで?)。岩淵水門を見に行こう(なんで?)。



岩淵水門

10時ちょい過ぎに出発。環状 6号で要町。17号で板橋本町。環状 7号で神谷。北本通りで新荒川大橋。いやぁ、環 6は走りにくい。交通量が多いけど、工事中で車線が狭い上に路面がデコボコ。何ヶ所か歩道に避難しましたよ。あんまり走りたくない道路です。

家から約 22kmで荒川土手・岩淵水門に到着。ローディさん、たくさんいますね~。時間は 11時半。実は実家がすぐ近くでしてね、「これから昼飯食べに行くから」と電話して寄ってきました。へっへっへ、昼飯代浮いた。

帰りはどうしますかね。環 6はもう走りたくないし、荒川を下って葛西あたりから帰るか・・・(先日チームで走ったときの強風が頭をよぎる)・・・やめとこ。明治通りで帰るか・・・池袋・新宿・渋谷・・・土曜日は混んでるとこばっかりじゃん。やめとこ。

そこで、土曜は交通量が比較的少ないだろうと読んで、王子から本郷通りで水道橋~内堀通りにしました。これが正解。環 6より全然走りやすい。皇居からはいつものコースです。

午前中は曇っていた天気も、昼過ぎから太陽が顔を出してきました。走っていると暑いくらいです。アンダー、半袖ジャージ、ウインド・ブレーカは着過ぎだったか。

15時前に帰着。走行距離は 50km弱でした。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search