今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
多摩サイ等々力緑地近くの休憩所より

今朝も多摩サイを走ってきました。「橋って」って変換ありか?。

今日は二子橋から丸子橋手前の休憩所で折り返しです。往路は太陽に向かって走るのでまぶしいっす。よく見えないし。と思ったらめちゃくちゃ速いローディさんに抜かれました。あの路面でよくあれだけ走れるものですね。感心しちゃったよ。皮肉でもなんでもなく。

走っていると暖かくなって汗もかきますが、休憩しているとすぐに冷えてきます。これで風邪ひいたら笑われますよ。早々と帰路に。二子橋を渡っているときにフと多摩川線の電車を見上げたらほぼ満員。ご苦労様ですね~。自転車通勤、どうっすか~? そういえば電車で通勤しなくなってそろそろ四半世紀だなぁ。もうできないな~きっと。

例の多摩美の脇の坂(タマプーの坂・・・流行らないからやめようか)、二日続けて立ち漕ぎで登ったら太腿が軽い筋肉痛に・・・情けな・・・。立ち漕ぎとシッティングでは使っている筋肉がまるで違うということを身をもって実証したわけです。

でもきれいなダンシングで坂を登っていく人を見ると、カッコいいなぁと思いますね。俺なんかバイクがダンスしてないもんね。『funride』で勉強しよっ。雑誌かいっ! 

朝食を食べながら、ヨメが突然「・・・私もドロップ・ハンドルにしようかな」すみませんが ESCAPE R3 も FRD-300 もドロップ・ハンドル化は不可です。新しいの買わなきゃ。というか何で唐突に?




このページのトップへ

コメント

あのね・・・・。

「ドロップハンドルにしようなか~っ」と思ったのは、実は今回、ハワイで結構写っている写真を見て、カッコいいからなんとなくいいな~って、それだけなんだよね~(-。-;)
すんませんです。

  • 2007/10/30(火) 22:48:54 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

ドロップハンドルにしたって下さい(無理なら新しい自転車買ったって下さい)
PJからもお願いします^^
やっぱりカッコいいよね~
何か男っぽくなった気がしますです・・・

今、午後からちょっと40kmほど走りに行こうと一生懸命に空気入れてたんですがぁ・・
ちっとも入んなくって(力がなくって・・)いつものことなんですが空気入れるのに15分はたっぷりかかります。
で、10kmランしても汗かかないのに何でか空気入れ作業だけは床にボトボトしたたり落ちるほど汗が出ます。
いっちばん嫌いな作業です。
自分がドカチン(土方)にでもなった気がするあのポーズ。
空気入れの上に本気で乗っかかって足を宙ブラリンにしてますからねぇ・・

誰か毎回、か弱くてはかなげな私の為に東京から空気を入れにきてくれる優しくてダンディーな殿方はいませんかねぇ。

あ・・しんさんとか・・?
笛吹くよ・・(^m^)

  • 2007/10/31(水) 10:11:23 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

よろしければ・・・

「いきなり新車もねぇ・・・」とお思いでしたら、僕のG君を養子にどうでしょうか?
車体は結構傷だらけでし、ドロップ練習には良いのでは?補助ブレーキも付いてるし、ペダルは隊長から伝承されたものですので。
もし購入していただけるのであれば、今年のHCRのために変更した、ハンドル周り程度のお代で如何ですか(結構リアル?)?
来年のHCRまでには、マダム専用車を購入する予定でしたら、短期ですので、それまでの代車っていうことで、無償レンタルしますけど。
ご希望であれば、業務連絡にてお願いします。

新車何にしようかなぁ~やっぱTREKかなぁ、FELTにしようかなぁ~。

  • 2007/10/31(水) 11:38:37 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お!

にわかに話が現実味を帯びてきましたね。
ようし、行っちゃえ!ゆうてんじさん、男の甲斐性でポーンと1台!2008年型のTREKはなかなかイケてるぞ!


>「・・・私もドロップ・ハンドルにしようかな」って、
一般家庭の朝の食卓の会話じゃないですよね。

  • 2007/10/31(水) 12:44:56 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

電動ポンプ

>パリジェンヌさん
新しい自転車買ったって、っておっしゃられてもですね、ホノルルで大散財した直後で財布がすっからかんです。

ロード・バイクはタイヤの空気圧が高いから大変ですよね。電動の空気入れってのもありますよ。




  • 2007/10/31(水) 21:06:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

事態は意外な方向へ展開・・・

>てっちゃん
お~、なんとありがたいお申し出だこと。か~ちゃん、言ってみるもんだね~。お言葉に甘えるかい? 後でご連絡しますね。

それにしても次は TREK? FELT? いいですね~。うらやましい。



  • 2007/10/31(水) 21:20:52 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

行っちゃえない・・・

>notchさん
ホノルルでお金遣いすぎて、緊縮財政を強いられております。そもそも甲斐性ないし :-)  

しばらくは "ポーンと新車" は無理っす・・・


  • 2007/10/31(水) 21:27:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

サイクルモードっていつだっけ?

去年のサイクルモードでは、ゆうてんじさんがカーボンフレームに目覚め、
今年のサイクルモードでは、てっちゃんが暴走か??

マダムのロードバイクゲット作戦、進みそうですね。
まずはてっちゃんバイクで、"感じ"を体験されてみては・・・。

  • 2007/10/31(水) 23:02:22 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

今年のサイクルモードは

幕張:11/16(金)~18(日)です。

思い返せば去年のあの時、TREK PILOT に乗っていなければ・・・


  • 2007/10/31(水) 23:11:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

サイクルモード

行きたいけど行けないッス。
丁度、出張とバッティング。残念・無念・・・。

  • 2007/11/01(木) 14:33:45 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

それは残念

自転車って高価なものだし、乗ってみないとわからない部分がたくさんあるのに試乗できないという、不思議な商品ですよね。

だからあまたの高級自転車に試乗できるこういう催しは貴重です。

まあ逆に「試乗しちゃったら忘れられなくなって・・・」というのもあるんですけどね :-)


  • 2007/11/02(金) 10:11:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

