今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
多摩サイも同じコースばかりだと飽きますな・・・。ということで、今朝は二子橋から上流に向かいました。朝は時間制限があるのでそう遠くまでは行かれません。往復で20kmが目安です。我が家から二子橋まで約 7km。そこから 3km先って・・・どこ?ま、とりあえず行ってみよう。

二子橋を渡って走り出してすぐ、SUBARUジャージのローディさんが抜いていきました。この方、例の平瀬川の橋をそのままスロープを登っていかれました。すげ~。

二子橋から上流は下流に比べてローディーも多いけれど散歩の人もたくさんいます。しかも犬を連れているので、犬の動きに神経集中って感じです。おまけに向かい風でスピード出ません。25km/hが精一杯。距離計が 10kmを越したあたりで東名をくぐったので、もうちょっと行って二ケ領せせらぎ館で折り返すことにしました。

予定より遠くに来たのと、時間もかかったので休憩もそこそこに折り返し。帰りは追い風ですよ :-) 30km/h フツーに出ますよ :-) 速い速い:-) そんな私をサァ~っと抜き去っていかれたローディさんは、朝っぱらから何 km/hで走ってるんでしょうか? 二人並んで真横を見ながらお散歩されている老夫婦に急ブレーキを掛けたら、もう見えなくなっていました。

で、あっという間に二子橋に戻ってきました。今朝も "タマプ~の坂" にチャレンジ。てぇかですね、立ち漕ぎで登るとあっけなく登れてしまうことが判明。シッティングで登るとけっこう 楽しい 厳しい坂なんですけどね。

帰りの駒沢通り。なんだか知らないけどやたらと左によって走る大使館ナンバーの車。アタマ2桁48ってどこの国だよ。こんなのに絡んじゃったら外交官相手じゃ泣き寝入りだもんなぁ、離れて走ろう。

結局、今朝の走行距離は24km。時間はいつもと同じくらいでした。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

秋深し・・・?

朝トレ、そろそろロングジャージですかね?

日曜日のモーニングライドは、アームカバーとレッグウォーマで出動。
そんなに暑くもなく快適でした。(nobさんはハーフパンツで頑張ってましたけど(笑)

本格的に寒くなる前に、もう1回くらい長距離ライド行きましょう!!
nobさん、房総コースに興味津々みたいっスよ(爆)

  • 2007/10/29(月) 20:40:21 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

房総?

え?坂?あんまし興味ないっすけど・・

>例の平瀬川の橋をそのままスロープを登っていかれました。すげ~。

おんなじこと考える子供、あたしも一人目撃しましたよ。
おいらとおんなじジャージ着てましたね。ええ。
ソックスは白でしたがね。

で、まじめな顔して「人いないときはね・・・」だって。
おいらもいつかは(そういうことか?)

  • 2007/10/29(月) 23:09:20 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

長袖ジャージ

>しんさん
長袖を着ているんですが、以前付き合いで買ったゴルフ・ウエア(やりもしないのに)なもので、ダブダブでみっともないです。これだったら長袖のアンダーに半袖のジャージのほうがマシかもしれません。といいつつ毎朝着ていますけど。

まともなジャージが欲しいっす。

下はね、脚の脛は "寒さを感じにくい部分" なんだそうで、まだ七分丈で十分です。もう少ししたらエガちゃんタイツの出番です。

ロングライド・・・暖かいところで、風が吹かないところで、坂が少ないところで、車が少ないところ希望・・・



  • 2007/10/30(火) 10:33:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

暴走

>nobさん
同じジャージで白のソックスって・・・また「私がみた中で・・・」ってやられそうだね :-) 

房総ねえ、HCR完走しちゃったらもう一度あそこを走る論理的必然性が・・・海沿い寒いし、坂あるし。昼飯は旨かったけど。


  • 2007/10/30(火) 10:37:27 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

