今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は多摩サイに行ってきました。日体大の体育館からはこの時間すでに剣道部が練習する音が聞こえてきます。それにしても何であんな声出すんだろうね、剣道って。「キエェェェ~!」「ウオォォォ~!」脅し?

多摩美の脇を下って二子橋を渡り、丸子橋方向へ。モロに逆光・・・。サンバイザーが欲しいけどメットに付けたらMTBだし。ツバ付きのサイクル・キャップを被るか。

サイクル・キャップといえば昨晩『茄子・スーツケースの渡り鳥』DVDが届きました。"パオパオ・ビールのサイクル・キャップ" がオマケで入ってました :-) これ被るか。
等々力緑地の休憩所

第3京浜高架下のところで朝っぱらからパンクの修理をされていたローディの方、ご愁傷様です。ふと "7気圧" という言葉が頭をよぎる私。丸子橋の手前の休憩所でひと休み。ここまで家からちょうど10kmです。ここから先は土手の下を走りますがここは路面が凸凹のコンクリートで走りにくい。しかも今 7気圧しか入れてないのでパンクが心配です。ということで来たコースをそのまま帰ることにしました。

ところが走り出してすぐ、こっち向きは向かい風だということに気が付きましたが後の祭り。ペダルが重ひ・・・スピードが出なひ・・・と思ったらクロモリ・ローディさんにスッと抜かれてしまいました。自分が軟弱なだけじゃん・・・

来た道を帰るということは多摩美の坂("タマプーの坂" <-- 流行らないなぁ・・・)を登るということです。真っ赤な BMW に煽られながら必死に登る私・・・息が・・・。登り切ってよく見たらリアがあと2枚も残ってました(プチ自慢)。

私がすぐ横にいるのに左折しようとしたタクシーと戦い、大型クレーンを運ぶトレーラーの爆音に怯えながら駒沢通りをひた走り、家に戻ってちょうど走行距離 20km。やっぱり 8気圧入れよっと :-)




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

よかった~、8気圧になさるのですね。
一時はどうなるかと思いましたよ。

さて。
剣道の声は、脅しです。
気の弱い方や新人さんだと、あの声だけで結構ビビってくれます。
あと、相手を打った時に「気・剣・体の一致」と言って、この3つが揃って初めて1本取って貰えます。
声はその3つのうち「気」を表すので、ことさら大きく声を出します。

以上、元剣道部員でした。

  • 2007/10/25(木) 12:31:46 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

どうなるかと、って・・・

おお、notchさんは元剣道部ですか。うちのヨメと同じだ :-)

あいつが酔っ払ったときに棒っ切れ持たせると "危険" です。なので結婚する前はなかなか手を出せなかっ・・・そんな話はどうでもいいか。

声を出してないと1本にならないとは知らなかった。あいつの寝言は戦ってたのか・・・

  • 2007/10/25(木) 12:49:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

「気」です。

隊長。マダムは戦っているのではなく、常に「気」を発しているのです。
しかし、良く朝起きれますね。それじゃないと「タマプー?マカプー?」あの速度と回転で登れないですよね。
今月に入ってから、新事業(来年あたりアメリカに起業予定)の下準備やらで、来月渡米しなきゃならないし、現地とメールや電話で夜中まで起きているせいか、朝めっきり起きれません。
南カリフォルニアに行くので、山火事でホテルが燃えてたりして・・・。
チャリは乗ってないですけど、ジムでトレーニングというか汗は流してますよ。
来年はしんさんとnobさんを更にブッちぎりしましょうね。
なんていってしまいましたが、全く自信無し。

  • 2007/10/25(木) 13:45:31 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

まだまだ

歳を取るとね、人間早起きになるもんよ :-) というかこれからの季節が試練なんですよ。朝起きてもう明るくなっているうちはまだ楽なほうです(老人クラブか、ここは)

カリフォルニアは大変な騒ぎですね。消火に海水なんか使ったら後が大変だと思うんだけど、そんなこと言ってられないんでしょうね。気をつけて行ってきて下さいね。

>来年はしんさんとnobさんを更にブッちぎりしましょうね。
私ゃ言ってませんよ、そんなダイタンなこと! オソロシイ・・・

  • 2007/10/25(木) 14:02:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

まあ・・・そのぉ・・・

ぶっちぎると言ってしまいましたが、鼻ッから自信ありませんので・・・。

  • 2007/10/25(木) 20:44:28 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ふっふっふっ・・・・・

  • 2007/10/25(木) 23:24:35 |
  • URL |
  • お名前ありません #-
  • [編集]

知~らないっと

ほぉら、てっちゃん、怒らせちゃったよ~

怖えぇぇぇ~!

オレは知らないよ~ :-)

  • 2007/10/26(金) 10:17:50 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

いってくれましたわね ほほ

ほほほほ

  • 2007/10/26(金) 16:33:07 |
  • URL |
  • なにか? #9/yqn3T.
  • [編集]

あのぉ・・・

目が笑ってないんですけど・・・

ほら、てっちゃん、アメリカ行く前に早く何とかして! 

  • 2007/10/26(金) 16:46:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

これも「気」です

「気」は気でも、気合の「気」じゃなくて、殺気の「気」・・・かな。
この「気」を発している方達、来年は僕をブッちぎってくだしゃい。
お・・お願いします。

  • 2007/10/26(金) 18:37:19 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

