今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
おおっとぉ! いつの間にか体重が 2kgもリバウンドしている! リバウンドって言うかどうかわかんないけど。

ホノルルから帰ってから 2回しか乗ってないもんなぁ~、自転車。こんなに秋晴れの日が続いているってのに、もったいない。なんか未だにリハビリが完了してないって感じです。




多摩サイということで今朝は久々の朝トレに行ってきました。行き先は駒沢通りに出た時点で「多摩サイ行こっ」。さすがにこの寒さなので短いレーパンは無謀だろうと思って、七分丈のパンツを重ね履き。上は・・・どうすっかな~。

最近走ってないので :-) この時期皆さんがどんな格好されているのか見当がつかない。さすがに半袖ジャージは寒いかなぁ、走れば暖かくなるかなぁ、としばし思案の後、「暑くなったら袖をまくればいい」と長袖ジャージ着用。外に出たらけっこう寒いです。長袖で正解。けっこう心臓にジンジンきます。

用賀の交差点の手前で学生風のアンチャンの MTB(たぶん "もどき")を抜いて、その先の信号で停まっていたらアンチャンは信号無視して抜いていきました。いいけど。すぐに追いついて抜き返したら(いや、向こうが遅いから追いついちゃうだけなんですけどね)、その先の信号待ちでまた抜かれ、多摩美の脇で抜いて角のコンビニの信号待ちでまた抜かれ、ところでこのアンチャンとどこまで一緒に行くんだろうと思ったらいつの間にかいなくなっていました。あ、それだけです。

多摩サイですれ違うローディ諸氏は私より完全冬支度の方が多かったです。でも今朝は比較的暖かかったので、下は七分丈で十分でした。エガちゃんタイツの出番はもう少し先かな~

帰り道、いつものように丸子橋から環8 に出て駒八通りで駒沢通りに戻りましたが、久しぶりの幹線道路は怖かった。何であんなに飛ばすかなぁ・・・。サトウタクマにでもなったつもりか?

ホノルルの車は歩行者や自転車に優しかったな。パリの車も歩行者には優しかったし、こうしてみると日本は " 歩行者・交通弱者優先" の欧米思考ではなく、"車優先・我物顔" のアジア圏なんだと実感。香港あたりよりは少しはマシって程度だな。

あ~、車を気にしないでノ~ンビリ走りたいですね。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ですよねぇ~

僕なんか、未だバイクは箱の中です。
年1回の最大イベントが終わってしまうと、「あしたのジョー」の最終回のジョーのように真っ白になって、中々乗ろうという意欲が出なくなってしまっています。
取りあえず、リバウンドはしないように、毎日ジムに通い、トレーニングしない時はサウナで汗をかき、コントロールしてます。
それよりも、誉め殺しにあった後なので、多摩サイでヒイヒイ言って置いていかれるのが怖かったりして・・・・。

  • 2007/10/22(月) 19:27:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

まだ箱の中って・・・

サビとか大丈夫ですか? というかよく箱のままで邪魔じゃないですね :-)

自分でお尻叩かないと、なかなか乗ろうという気になりませんね。特に寒くなってくるこれからは特に・・・

多摩サイはてっちゃん得意の "坂" はありませんから、ヒイヒイ言わせてあげましょう :-)


  • 2007/10/23(火) 09:31:21 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

