今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ホノルルから帰ってから 2週間になろうとしていますが、ロクに自転車に乗っていません。早朝 1回と土曜に多摩サイ60kmを走っただけ。朝方の天気があまり良くないというのもありますが、力が抜けちゃって・・・

13日(土)は多摩サイを中央高速のところまで往復してきました。初めて多摩サイを走った頃は、60kmも走るということで前日からヴィダーやらなにやら準備して出かけたものですが、今は「ちょっと行ってくるかな」程度のノリです。ドリンクは自販機でどこでも買えるしね。冷蔵庫に入っていたカロリー・メイトをサドル・バッグに入れて出発。

サッカー・グラウンドはまだ使えません中央高速の先の溜まり場(失礼)には、少年サッカーをやっているグラウンドがお馴染みですが、先日の台風の影響がまだ残っていて、ゴールは溜まり場に引き上げられたまま。グラウンドは荒れたままです。

多摩サイからの帰りはいつもルートで迷います。二子橋から来た道(駒沢通り)をそのまま帰るには、多摩美脇の坂(通称:マカ タマプー岬の坂)を登らなければならず、丸子橋まで行って環8で帰るにはやや遠回り。どうすっかな~。

数秒考えた後、タマプーの坂を登ることに。最近は隊員各位もこの坂を登っている由、私が避けるわけにもいかないでしょう。でもですね、このコース、この坂を登ってしばらく行くと今度は用賀の登り坂があるんですよね。ハートブレイクか(まだホノルル引きずってます)。

下った坂は登らにゃ帰れん・・・。

夜は恵比寿で『ホノルル・センチュリー・ライド打ち上げ』。2次会はカラオケ行って大騒ぎ。てっちゃん、知らない歌ばっかりでゴメンネ。なんだかおぢさん達、エラく盛り上がってましたね。終電の 1本前で帰宅しました。みなさんお疲れさまでした~。

そういえば酔っ払った記憶の中に房総がどうとかこうとかあるんですけど、空耳ですよね、きっと :-)