今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
■2日目[2007.09.29(土)]
前回は朝食にお金をかけすぎたので、今回は節約。寝る前に abc でサンドイッチと牛乳を買って、翌朝の朝食にするという作戦です。作戦、って…。朝 9時にホテル前に集合して、ハワイカイまでしんさん、てっちゃん、ヨメと 4人で試走に出発。チーム・ジャージはまだお披露目しません。明日本番のお楽しみです! 




■試走に出発
DiamondHeadカピオラニ公園の周辺は試走のチームがあちこちにいます。でもなんとなく去年より少ないかなぁ? ダイヤモンド・ヘッドを登って展望台で写真。"今年も来たぜっ!"って感じです。

高級住宅街カハラで迷子になりながらハイウエイに上がり、ハートブレイク・ヒルの手前、ハワイカイに到着。ヨメが一緒なのであまりスピードを出さず、流す程度で走りましたが、去年走ったことを思い出すには十分でした。


HAWAIIKAIそれにしても今年のハワイは天気が良くありません。雲行きは怪しいし風は強いし、時々シャワーが降ってきます。

HCRではここが微妙です。ハワイを満喫するには晴天が嬉しいけれど、100マイル走るのにドピーカンでは身体がしんどい。日焼けも厳しい。けっきょくはこの天気に助けられましたが。

■nob さん到着
nobさん登場いったんホテルに戻って、有名な行列覚悟の Eggs'n Things に昼食を食べに行くことにしました。集合場所に行くと向こうから怪しいおやぢ軍団が手を振りながらやってきます。1日遅れで到着した nob さんが、しんさんたちと一足先に合流していました。

nobさんは私達と同じ JO-75便なので、今朝 7時に到着したことになります。一番眠い時間ですね。"昨日の私" 状態ね。こういう時は無口になるかやたらとハイ状態にトランスしているかどっちかですが、nobさんはハイでしたね~、ヨカッタ。

■Eggs'n Things
Eggs’n ThingsEggs'n Things はパンケーキとオムレツの店。オムレツといっても日本人が思い浮かべるあれとは形が違います。2枚の円形の卵焼きの間に具が挟まっている感じ。で、どのメニューにもパンケーキが3枚ついてきます。ホットケーキなんて小学生の頃の食べたきりだよ。「フライパン、フライパン、温まったら、濡れたフキンでちょいと冷やす」っていうCM、知ってます?

パンケーキ5枚重ねヨメは自分の3枚と私の2枚を重ねて切って頬張ってます。スゴッ・・・。オムレツの味としては Goose のほうが美味しいな。腹ごなしにホテルまで歩いて戻る途中、ロイヤル・ハワイアンSCの横に新しくできた Waikiki Beach Walk を偵察。さすができたてのSCだけにきれいだわ。けっこう有名どころのレストランも出店しているようです。それに比べて改装中のロイヤル・ハワイアンSCの寂しいこと…

買い物があるというヨメと別れて一人でホテルに戻るとベッド・メイクの真っ最中。ちょうどいい、昨日取りにいかれなかったゼッケンを受け取りに行くことにしました。会場は昨年はサーフ・ライダーHでしたが今年はハイアットHです。サーフライダーはシェラトンからウエスティンに変わったので、いろいろあるんでしょう。今年のゼッケンは 258 と 259 。去年は 528 と 529 だったんですけど。ビミョ~。

部屋に戻ってゼッケンを車体とヘルメットに貼り付けると、いよいよって感じがしてきます。

■夕飯
本番前の食事はカーボなんとかがいいらしいので(なんのこっちゃ)、夕食はこれまた有名な Cheese Cake Factory に行くことにしました。ここは以前から知っていましたが、いつも行列ができているので、並ぶのが嫌いな私は 1度も行ったことがありません。今回は早めに行きましょうということで17時に集合です(お腹空いてない…)。さすがにこの時間は並ぶことも無く席に案内されました。

CheeseCakeFactoryカーボ何とかなのでとりあえずパスタと?ピザと?それと~、え?コンドーさん、ステーキ注文しちゃったよ…切り分けてるし。いいか、まあ。いつの間にかみんな肉料理注文し始めてるし…すでにカーボも何もあったもんじゃありません。てぇか、ビール飲んでるし、ワイン2本目だし、いいや、もう。

誰がシーザー・サラダを洗面器に入って持って来いって言ったんだ? これが普通?あ、そう。これは何人前のパスタ?1人前? あ、そう…。で、この店が流行っている理由がわかりました。量はともかくとして、この店はフツーに美味しい! たぶん日本でいえばファミレスに毛が生えた程度のレベルなんだけど、ホノルルではそのレベルですら貴重なんです。コンドーさんは去年は滞在中に2回も来てしまったというくらいのお気に入りだそうです。それ、わかります。

食事が終わる頃には店の外にはかなりの行列ができていました。予約ができないので、早めに行くか行列を覚悟してください。

さぁて、いよいよ明日は本番です。ガンバルゾッ!



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

