今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
■出発[2007.09.28(金)]
成田空港の出発ロビーでは、自転車のダンボールを数えるほどしか見かけません。おかしいなぁ、去年はロビーがダンボールだらけだったんだけど…。宅配カウンターで支払いを済ませ、自転車を受け取りに外に出ると、やっぱり総数が少ない。今年は日程が折り合わずにあきらめた人も多かったのでしょうか?

成田

食事を済ませ(すいません、2件ハシゴしました)、出国審査場に入る直前に、CA便で行くしんさん、てっちゃんと合流。それではお先に。後ほどホノルルで!




■ホノルル到着
時間を遡って金曜の早朝 7時にホノルル到着。眠っ…。ツアーの説明会が終わってもホテルのチェック・イン(15時)までたっぷり時間があります。ということで The BUS でアラモアナまで行き、ドンキホーテ(旧ダイエー)でお買い物。ここはすごいよ。日本の食材はほとんどあります。逆に種類が多すぎて迷うくらい。ここで本番当日のサプライズの材料を仕込み、アラモアナまで戻ってフード・コートで昼食。

LUNCH1ヨメはご飯にハンバーグを乗せ、グレービー・ソースをドバッとかけて目玉焼きを乗せたロコモコ。別に美味しくは無いし、面白がって食べるには量が多すぎ。私はリスクを分散すべくトリプル・プレート(3種盛り)にしたら、作戦成功でポテト・サラダだけはまともでした。ったくハワイの食事はリスキーだ。
LUNCH2残しても罪悪感を感じない食べ物ってのも…

時間つぶしにアラモアナSCを放浪。自転車でついた筋肉と歩く為のそれとは別物であることがよくわかりましたよ。普段ほとんど歩かない私は、既に足が棒のようになっていてそこいら中で "ちょっと休憩"。ヨメはいくら歩いても平気なんですよ。たいしたもんだ。

ROOM1231ようやくチェック・イン時間になり、ベッドに倒れこむ私。ひ弱な私に代わってヨメは近所の abcストアでビールとつまみを買出しに。前回は同じホテルの 3階でしたが、今回はそのまま上がって12階。「ベランダから首を伸ばせば建物の隙間からなんとか見えますオーシャン・ビュー」という、少しだけ眺めが良くなった部屋でした。4時近くなってようやく自転車が到着したのでさっそく組み立て。私の B.B を箱から出してショック! フレームに傷が…。前輪の車軸がダウン・チューブにあたるのは知っていたのですが、緩衝材をあてておいたので大丈夫と思っていました。ところがそんなものはものともせずに、しっかりカーボンが削れている…。おまけにそこを指でなぞったらカーボンが刺のように指に刺さってイテェ~。刺抜きなんて無いよな~、と思ったら「あるよ!」うちのヨメはすごい!

Pineapple遅れて到着したしんさん、てっちゃんと合流。しんさんは前回と同じくコンドーさんとも合流していました。ということで夕飯は 5人でワイキキのシーフードの店へ。無事到着おめでとう! てっちゃん、それって何を注文したの?


明日は軽く試走することになっています。バイクのその他の部分に異常が無いことを確認し、傷ついたフレームに枕を涙で濡らしながら就寝。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

