今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
サクリファイス飛行機の中で読もうと思って、いま話題のロードレース・ミステリー『サクリファイス』を買いました。

最初の数ページしか読んでいませんが、ロード・レース・チームの話なのでいきなり風除けローテーションとか集団走行の話が出てきて、「・・・ルックのフルカーボンにカンパニョーロのレコードを・・・」なんて普通の人にはわからん話を「ふぅ~ん・・・」とか言いながら何気に読んでいる自分が可笑しいです。

でも「走り終わったら必ずタイヤをきれいに拭いて傷の有無を確かめる」なんて耳の痛い話も出てきたりして、勉強になります。



これは書店に置くんじゃなくて自転車ショップに置いたほうが絶対に売れますよ、新潮社さん。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ロードレース・ミステリー!?

『サクリファイス』・・・・ロードレースを題材にしたミステリーがあるなんて・・・・・ちょっとビックリですね。

やっぱり、ヨーロッパの本なんですかねぇ!?

いよいよホノルルが近づいてきましたね!!

出発は明日くらいですか?

塩原温泉とホノルル・・・・場所は違いますが、お互い頑張りましょう!!

  • 2007/09/27(木) 12:55:40 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

行ってきます!

>すだほーくん さん
『サクリファイス』は近藤史恵という女性作家の作品というのがまた驚きなんですよ。始めのところだけ、と思って読み出したら出発前に全部読んでしまいそうになって、我慢して読むのをやめました :-)

ホノルルへは明日出発します。塩原は土日なんですね。がんばってくださいね~!

  • 2007/09/27(木) 13:35:11 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

準備万端

いま、米ドル両替してきました。$1=¥118.33。レート悪りぃ~。現地(ホノルル)だと DFS の 1F の両替が一番レートが高いらしいので、いつもそこです。日本円はいくら持っていくかなぁ・・・¥100万もあればいいか? なわけね~だろ :-)  てっちゃん、レーパン代$93.9でしたね。成田で。

そういえばインターナショナル・キャッシュ・カードだと海外で現地通貨を引き出せるんですよね。手数料かかるけど。でもこっちのほうが便利かなぁ・・・

予備のチューブも買ってきました。どうも空気漏れが気になる・・・。で、なんで同じ SCHWALBE なんだというツッコミはご勘弁を・・・。SCHWALBE は箱入りが無くなったんですかね。全部袋入りで、このままだとかなりかさばります。畳み直さないとウエスト・ポーチに入らない。

7-11 で梅干買ってきました。甘くないほう。ひょっとしたらワイキキの 7-11 とかドンキにもあるかもしれないけど念のため。

ついでにリアのフラッシャ用の電池買いました。スタート時間が 6:15で、ホテルを出るときはまだ真っ暗なのでライトはあったほうがいいです。

こんなもんかな~。明日は成田に 14時過ぎには着いてます。15時過ぎには身軽になっているでしょう。

空港に着いたら連絡ください ->しんさん、てっちゃん



  • 2007/09/27(木) 14:11:42 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

干し梅

お手数でなかったら、あっしらの分も買っておいてくだせぃ。
近くの7/11は品切れで、甘いやつしかありませんで・・・・・。

  • 2007/09/27(木) 16:28:13 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

お安い御用で!

あと3つね :-)

  • 2007/09/27(木) 16:43:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

レーパン代

急ぎじゃないので、現地渡ってからでもいいですよ。
両替あまりしなくて済むので助かります。
多分、16時~18時ころってアメリカ方面出国ラッシュですから、お会いできるかも微妙かもしれませんし。
16時半には、成田に着きます。しんさんと共に17時45分以降にならないとチケット交換できないようです(なんて不便なんだ)
それからチェックインしてイミグレにはいりますので、中に入れるのは、早くて18時半頃になっちゃうかと思います。スムーズに入れたらお見送りいたしますね。

  • 2007/09/27(木) 21:58:03 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

