今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
トレーナーは、試しに ESC R3 を乗せて調整したらうまくいきました。適度に負荷がかかっていい感じです。心拍を上げることとケイデンスを高めに保つことを心がけて30分も漕ぐと、さすがに室内では汗がすごいです。トップ・チューブの部分を被って汗がかからないようにするセーフティ・ネットを見て笑っていましたが、笑い事ではなかったことを痛感しました。ボタボタとすごい汗をかくので、マットも濡れるし自転車も濡れる。汗だから錆びますな・・・

ついでに R3 のブレーキの遊びが多かったのを調整しました。ブレーキ・レバーのところにあるアジャスタでは追いつかなかったので、ブレーキワイヤの位置を調整しましたが、なかなかビミョー。前後の感じを揃えるのが意外と難しいです。

今朝はブレーキの確認もかねて ESC R3 で出かけました。ESC R3 はチェーンリングが 3枚で、通常はミッドを使っています。だからちょっときつめの坂のときはインナーに切り替えるという技?が使える余裕があります。この点、2枚の FRD-300 は辛いときがあります。その他、ギヤ比の構成にしても ESC R3 のほうが漕ぎやすい感じがします。でもこの辺は脚力が変われば感じ方も変わるでしょうからね。ということで、今朝は 22kmちょっと走りました。

そうそう、ESC R3 にしても FRD-300 にしても、フロントのブレーキが鳴くんですよ。ちょっとみっともない。リムは掃除しているんですけどまだパッドを外してチェックしていません。パッドが汚れているか、トウインができていないか、週末やってみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。