今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
X507今回は現地(ホノルル)での連絡用に携帯電話をレンタルしようと思っています。

これがまたいろいろな会社がやっていて料金やシステムもまちまち。レンタル料が¥0で「安いなぁ」と思っても「ミニマム・チャージ」なんていうわけのわからない料金がかかったり、空港渡しでなく自宅に宅配してもらうと宅配料金が高かったり、空港渡しでも配送料金を取られたりとまぁ、わけわ~りません。

で、探し当てたのがここ。『アメリカ30コース』だと ¥4,500. の前払いで 30分通話可能。超過分は¥150/分なのでそれほど高くもない。基本料¥0.でミニマム・チャージもなし、宅配料金無料。なので¥4,500.ポッキリです。

ただしアメリカの場合は着信も有料なので、発信・受信の合計が 30分ってことですね。もっとも現地で連絡を取りあうのは金土日月の 4日間だけだし、「何時にどこどこ集合!」程度しか使わないので十分でしょう、きっと。

海外用レンタル携帯電話について情報をお持ちの方、コメント、プリ~ズ!





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

着々と・・・・・

準備が進んでいますね。
ワタシも自転車運搬の手配と、ついでに携帯レンタルもABCで済ませちゃいました。
多分、隊長のレンタル先のほうが安いと思います(泣。。。)

本番まで、今週が最後の週末になりましたね。
ここまできたら無理せず体調管理に気をつけましょう。
風邪(?)、早く直してください。
壮行会は、土or日開催希望です。(月曜は自転車出さなきゃ、です)

  • 2007/09/19(水) 20:40:24 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

壮行会

あ~、しんさん間に合いませんでしたか・・・もっと早く見つけていればよかったですね。

壮行会って "走行" かい? (今コケた方、失礼しました)

走らないんだったら土曜か月曜にうちでやりますか? てぇかですね、土曜日はいろいろ買い物に回る予定なので早朝以外は走れないと思ふ・・・



 

  • 2007/09/20(木) 09:31:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

レンタルって結構するんですね~
私は毎年のように携帯を替えますがいつも海外送受信出来るタイプなので借りたことないです。
でも、一度必ず日本を経由してからかかるからものすごく料金はかかりますね。
同じ国に滞在してながら何故一度日本経由で舞い戻ってくるのかが不思議です。
そうそう、昨日は先月分の携帯料金の明細が届きましたが4万円もかかっててマジ、びっくりでした~っ!
ここんところベルリンの為にフランスの友人達と電話のかけあいっこしてるせいでめちゃくちゃな料金になってました(;;)
あいつらは会社のケータイだからタダでいいかもしれないけど、こちらは自腹ですからね。
社会的無能人間の私は夫にちょっぴり注意されて、何でなくても怪我のせいで落ち込んでるからわあ~わあ~泣いてやりました。
しかし、よっく泣くせいかあんまり効果がなく無視されましたが・・ゲロゲロ・・
皆さん、頑張って準備に励んでくださ~い!
お手伝いに伺いましょうかぁ~?

  • 2007/09/20(木) 10:01:10 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

Skype

>パリジェンヌさん
レンタル携帯、けっこう高くつきますね。頻繁に使うのだったら海外用の携帯を買ったほうが安いという話もあります。でもパリジェンヌさんのようにローミング・サービスだともっと高くつくので、ひたすら安いところを探しています。

海外の知り合いと通話するなら、スカイプを使えばいくら話してもタダですよ。
http://www.skype.com/intl/ja/



  • 2007/09/21(金) 10:02:23 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あれこれ

下のあれこれ、でチェックしてます。
あーどきどき。
携帯、これいいですね。

直前になって、やることが怒涛のよおうにおしよせ、
ゆっくり壮行会に参加できる雰囲気じゃなくなってきてます。
あした、Nさんの多摩川BBQに走行がてら参加しますが、
どうですか?てっちゃんも。詳しくは、しんさんとこのブログに。

  • 2007/09/22(土) 12:20:12 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

ご参考にしてください

>nobさん
多摩サイ、お疲れ様でした。BBQ行きたかったな~

壮行会は無事に済ませておきました :-) あとは現地でパア~ッといきましょう、パア~ッと!


  • 2007/09/24(月) 13:40:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

