今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝、ホノルル・センチュリー・ライド 2007 ツアーの旅行案内書が届きました。便名がわからないと何の手配もできないのでヤキモキしていましたが、ようやく準備が本格化します。今年はオマケが何にも無いのね。値段だけ上がったって感じですねぇ。

飛行機は昨年と同じ、JO-076便です。出発は 18:40 なので、空港入りは 15:00 くらいですかね~。出発ロビーは自転車のダンボールで溢れているし、去年は荷物(自転車)の受け渡しにも時間がかかりました。

今のご時世で出国審査にも長蛇の列なので、去年もなべおさんと軽くご飯食べてたらもうよい時間になってましたから、それほどの余裕もありません。

自転車とスーツ・ケースの宅配手配も完了しました。26日引き取り。高いなぁ・・・

今年は節約してスカイライナーで行こうかな。成田まで¥1,920.   JR上野駅~京成上野駅は 10分くらい歩くので、乗るなら日暮里からのほうが便利です。

NEX は渋谷から乗れるのは朝便だけですね。品川・新宿・池袋から¥3,110. 差額で空港でビール 1杯呑めるじゃん :-)

さぁ~、いよいよですよ~!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

「いよいよ」って感じ

ゆうてんじさん。
「いよいよ」って感じになりましたね。
去年は、某国際宅配便(F社)にてホテル直送(社割だったので超格安1万くらい)でホテル直送。出発時の混雑は全く分りませんでした。良い参考になりました。
Airは違いますが、ターミナルは一緒なので空港でもお会いできそうですね。1時間くらい遅いけど。
僕としんさんはCI018=19:45予定です。
それから、隊長ならぬ体調には気をつけてくださいね。

• 2007/09/19(水) 14:03:15 |
  • てっちゃん #-

隊長は体調が・・・

日曜からの風邪が長引いていて、咳が止まりませぬ・・・。熱は下がったので心配していませんけど。酒も呑んでるし :-)

成田へは何時くらいに到着します? 18:00過ぎだともうゲートの中に入っているかもしれません。詳しくは後ほど・・・

• 2007/09/19(水) 14:48:21 |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

何で成田まで行こうかなぁ

もし、しんさんと一緒に行けるのであれば考えますが、空港で合流ってことになったら、NEXで品川から乗るでしょうね。
スカイライナー安いですけど、上野まで行く根性無いですし、赤坂か渋谷からバスっていう手もあるんですが、月末&週末だから、渋滞が気になるし・・・ってこと考えるとNEXがベターかな?と思ってます。
丁度成田16時~18時ってアメリカ方面便の大ラッシュなんですよね。ゆうてんじさんが言われるように、ABCカウンターとセキュリティとイミグレの長蛇を想像すると16時半か17時に第2着にしようかと思ってます。
思い切って車で行っちゃおうかな!

• 2007/09/19(水) 23:10:58 |
  • てっちゃん #-

NEX vs SL

品川から NEX に乗るなら日暮里まで行って SL に乗ったって大した手間じゃありませんがな :-)  上野は JR から歩くけど日暮里はすぐよ。

早めに着いてみんなで『直前壮行会』やりましょ! あ、nobさんは先遣隊でしたね。