今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜日、起きたらなんだか身体がダルい。喉も腫れている。熱を測ったら 7度5分。体温計の赤い字(37度)を越えたら死ぬと思っている私は、この時点で "遺書を書かねば!" と思いましたが、「あはは、と~ちゃん、熱があるね~。寝ときなっせ~」とヨメに笑い飛ばされたので思いとどまり、日曜は完全休養にしました。

土曜日の人込みのせいかな~。人込みに弱い私・・・。




お台場海浜公園0917ということで新サドルの試走は今日になりました。といっても病み上がり :-) なのであんまり長距離は走れません。お台場あたりまで行ってみるか。レーパンは本番と同じ HotLicks 。ジャージはさすがに一人なのでおとなしいやつで出撃です。

新しいサドルは今までのと座り心地、お尻への当たり心地が全然違います。走り出しから違和感。どこにお尻を据えたら・・・おぅ、ここか。形状からイメージする当たり心地とは全く違ってソフトな感じです。

それにしても暑い。水分をいくら摂っても足りない感じ。この暑さは病み上がりにはきついです。やっぱり無茶だったかな~、と思い始めた頃に暁海浜公園に到着。釣り客がけっこういたのでここではちょっと休んでお台場海浜公園に移動。サドルは違和感も無く痛みも出ません。

しばらく休んで元気になったので帰還。のんびり帰ろうっと。

SelleItallia0917サドルですが、今日は 40kmしか走っていないことを差し引いても、今までのものとは次元が違う感じです。座面に穴があいているタイプは初めてですが、尿道への圧迫が少ないというのはメリットでしょうね。この歳になるとねぇ、前立腺がいろいろ問題を…なんでこんな話してるんだオレは。

この乗り心地がロング・ライドになった時にどうなるか、ですが、なかなか期待できそうです。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

相性良さそうですね

サドルお揃いになりましたね!
サドルの色ひとつで随分とバイクの印象も変わります。

昨日、100km超走りましたが、まったく違和感なく快適でした。
前のサドルで感じた股ズレも皆無、穴あきとサドル幅と硬さが絶妙に合っている感じです。
見た目もカッコイイと評判でした(笑)

これでホノルルも大丈夫だと思いますよ。


  • 2007/09/17(月) 22:44:34 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

おソロにさせていただきました :-)

>オビワンさん
タイヤが赤ラインなので赤にこだわってみました :-)

オビワンさんのレポがなかったら SLR を取り寄せていたかもしれません(赤が品切れでした)。

まだ 40km程度しか乗っていませんが、けっこう好感触です。

これで本番も何とかいけそうな感じです。


  • 2007/09/18(火) 10:18:30 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

穴あき・・・・

こんにちは~

穴あきサドル(→この言い方でいいのかなぁ!?)いいですねぇ~

私も、100kmくらいを過ぎると上体が疲れてくるのか、どうしても体重が腕にかかってきて、ちょっとお股に違和感が・・・・・

今度試してみようかなぁ~

  • 2007/09/18(火) 10:27:40 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

効果は確かに

>すだほーくん さん
穴あきサドルは尿道付近への圧迫が弱くなるので、乗っていてそのあたりが気になる人は試す価値はあると思いますよ。"試す" にしては高いですけどね :-)

でもプロで穴あき使っている人、見かけませんね~。要はスキルなんでしょうね~ orz

  • 2007/09/18(火) 11:53:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

