今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ

erda850 ん~と、いろいろあって昨日今日と自転車乗れませんでした。で、明日は雨なんだって。でも先日買ったトレーナーがあるので(あれ?買ったって書いてなかったっけ? 金曜に来ました (^_^;)、本当に雨降ったら室内トレーニングです。

トレーナーはリム・ドライブといって、タイヤにローラーを当てて回すのではなく、リム部分をふたつのローラーで挟んで負荷をかけるタイプです。ローラー・タイプはタイヤのドレッド・パターン(ブロック)でけっこう大きな音がするらしく、こちらのほうが静かということで買ってみたのですが、けっこう調整が難しいです。

リア・ハブのクイックを左右から挟んで自転車を固定し、ローラーでリムを挟むのですが、負荷をかけるローラーは片方だけなので、自転車の左右位置で負荷がけっこう変わります。どうやっても一番軽い負荷でもけっこうペダルが重いです。膝をやられそうでちょっと怖いな・・・

もう少し調整してみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

