今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は多摩サイに行こうと思って家を出たら、環七を越したところで雨が・・・。やべ~なと思って引き返し、家の近くまで来たら止んじゃってサ。

空にはなんだか明るいところもある。で、そのまままっすぐ代々木公園へ。



サイクリングコースに書かれた『歩行禁止』のペイントの上でラジオ体操をやっているジジババをかき分け(ま、確かに歩いてはないわな)、奥の下り坂にさしかかったところで坂の下に犬の糞の始末しているオバサン発見。仕方がないのでユルユルと下っていったら、そのヴァカ犬がいきなり私の目の前に飛び出してきやがって、もう少しでぶつかりそうになりました。スピード出してないでよかった。頼むよおばさん、少なくともそのヴァカそうな犬よりこっちの自転車のほうが高いんだからよ。

走っているうちに雨が。ちょっと早めだけど帰るか。表参道を上がって、今朝は R246を右に行こうとしたら、左折の車に巻き込まれそうになりました。

左の 2車線は左折用だけどYo、確かに一番左端を走ってたけどYo、自転車は 2段階右折なんですYo、右折の車線走れないんですYo(交番の目の前だしYo)、どうしろってんだYo、よく見てくれYo

ラップ調でいってみました。

青学の前あたりはダンプがずらりと路駐。後ろからも次々とダンプ! 怖いよぉ~。思わず歩道に上がっちゃいました。

渋谷から恵比寿に抜けようと明治通りに入ったら、絶対に前職はダンプの運転手みたいな都バスがすごい運転。怖いよぉ~。ちなみに東京都職員であらせられる都バスの運転手は、平均年収¥800万超だそうです。こんな高給取りの運転手が都バス以外にどこにいる?

・・・まあいいや、帰ろう。

恵比寿の交差点は自転車レーンがあるのはいいけど、駅のほうに右折するのはどうしたら? 自転車=ママチャリ系のことしか考えてないわけですか、そうですか。

ということで、今晩から房総ツーリングに行ってきます。さぁて 160km、無事走れるでしょうか? 乞うご期待!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

雨、大丈夫ですか?

何だか近頃、雨続きですが・・・
房総は大丈夫でしょうか?
マダムもご一緒ですか?
どうか雨に濡れて「水もしたたるいい女&いい男」にならぬようにお気をつけあそばせ・・
ハワイまでもうすぐですからくれぐれも怪我には注意なさって下さいね^^

う~ん、でもやっぱりハワイっていいなっ!!
去年行ってから、まだ今後のハワイ旅行の予定は全くたってません。
これは来年、、無理矢理ホノルルマラソンでも入れるかなぁ~
でも、私、あのレースだけは全然興味ないんですよね~
では、ホノルルセンチュリーライド?
むふっ!これはおいしそうですね~

  • 2007/08/31(金) 10:42:26 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

明日は曇りのち晴れ

>パリジェンヌさん
お蔭様で明日の千葉県南部は "曇りのち晴れ" の予報です。気温 31℃。ちょっと暑いかな。

ヨメは土曜日は仕事なので行かれません。昨晩はその件でしんさんの奥様とメールのやり取りをしてました。ダンナがいない間に息抜きの相談? :-)

今回ハワイは 3回目なんですけど、すでにワイキキ周辺は飽きました :-) 物価高いし。でもメインがセンチュリー・ライドなので他にどこに行くっていうアテがあるわけでもなく、残った 2日間をどう過ごすかに悩んでいます。

センチュリー・ライド、160kmはマラソンでは絶対無理でしょ? 自転車ならではですよ。来年はぜひ!

  • 2007/08/31(金) 11:09:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

