今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜の朝はさすがにバテて朝トレをサボってしまったので、今朝は気合を入れて夫婦で駒沢公園サイクリング・コースへ。

TEAM 50's 制式ジャージという重装備?は止めて、バイシクル・パンツとTシャツという軽装で行ってきました。でもヘルメットを被ってるから、やっぱり公園内では振り返られますね :-)




ヨメは 20km/h平均でなるべくペダルを高速回転で走る練習。軽いペダルをたくさん回したほうが効果的です。やがて後ろのほうから「いくら漕いでも進まな~い!」という声が。ガンバレ~

私は久しぶりに心拍計をつけて走りましたが、初めの頃に比べて心拍がぜんぜん上がらないのにびっくり。

7時に例の園内放送 :-) があるかと思ったらなかったので、「今朝は(放送)なかったね。止めたのかね」とヨメに言ったら「あったよ」。ちょうどその時間、私は駒沢通りの向こう側を走っていたらしい。園内全てには聞こえない園内放送ってどうよ?

今朝は 8周で帰還。けっこう汗かきました。ジャージに慣れているとこういう時は気持ち悪いっすね~。上だけでもジャージにするかな~、大人し目の :-)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・・誕生日おめでとうございます。

わたしは、まだちょっと先ですが・・・・50歳になっても元気に自転車に乗っていたいなぁ~と改めて思いましたよぉぉぉぉ。

奥さんとの自転車ライフもいいですよねぇぇぇぇ~

ちなみに・・・・うちのカミサンは自転車好きじゃぁないようで・・・・羨ましいっす!!

  • 2007/08/28(火) 00:35:26 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

ありがとうございます

>すだほーくんさん
東京ヒルクライム、23分台での完走おめでとうございます。私は先日の R246 の坂で「ヒルクライムは無理だ・・・」と己の体力を思い知らされました。

この歳で共通の趣味を持つ夫婦って珍しいですかね~? でもうちは結婚したのが数年前なので、残りの人生を二人で楽しく過ごす時間が少ないんですよ :-)

なので一緒に自転車に乗れる時間も大切にしたいと思ってます。

『ホノルル・センチュリー・ライド』、ご夫婦でいかがですか? ホノルルの海岸線を自転車で走ろう!って誘われたら、奥様もその気になるかもしれません :-)


  • 2007/08/28(火) 09:58:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ラブラブなんですね^^

何だか、隊長ご夫婦は本当にラブラブなんですね~^^
隊長はマダムに優しいから絶対に「コブラツイスト」とか「卍固め」なんかかけたりされないのでしょうね・・(うちだけか)
同じ趣味を持つご夫婦はどこでも大変仲がよろしいですね^^
私も人生の先輩でいらっしゃる隊長ご夫婦を見習って頑張ります!
でも、世間では「結婚前は両目を開けて、結婚後は片目を閉じて相手を見る」なんて言われてますが、私は今、両目をしっかりと閉じて、今後絶対に開けないつもりで、過去見た様々な醜悪な事件は全て封印して・・・が・・頑張りまっす!!

  • 2007/08/28(火) 13:13:10 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

力関係

うちでは押さえ込まれて「すみませんでしたっ!」って謝るの、私です。ヨメが全体重をかけてのしかかってくると、私は身動き取れません。普通に乗っただけで「押さえ込み」です。たぶん隊員各位は「だろうな~」って頷いてると思いますが。

年寄り大事にしろよ~

夜は夜で、寝ていると隣から寝返りとともに "裏拳" が飛んできます。何度直撃をくらったことか・・・。しかもヨメは昔剣道をやっていたので、酔っ払って棒切れを持った時は危険です。

でもとっても仲がいいんです、僕たち!(説得力、無ぇな~)

ちなみにヨメと私は身長がほとんど一緒ですが、ヨメのGパンを私が穿くと "袴" になるのはなぜ?



  • 2007/08/28(火) 15:27:41 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あのぅ・・・・・・。

あのね、フォロ-に説得力なさすぎだよっ(怒)
皆様にまるで私が鬼ヨメみたいに誤解をまねくではありませんか。
確かにじゃれて、のしかかったりはしますが、けして押さえ込み技?をかけているわけではないし、裏拳は寝ている時だから無意識だからしかたないしょ。ただね、酔ってる時の事はわかりません。(笑)
ん~っ、だから~、なんか言い訳みたいになっちゃったけど、私は主人を大切にしていますし、超~仲良いですってば、みんな信じてよ~(;>_<;)ビェェン

  • 2007/08/28(火) 18:18:11 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #SKpGIpRg
  • [編集]

仲がよろしいことで・・・

ということで、ゆうてんじ家に負けじと、仲良し(?)家族は無事に帰国いたしました。
アメリカに着いて、滞在場所に行く前に早々娘が大量ショッピング!(せ、請求が・・・怖ぇーよぉ)
隊長、nobさん、しんさんのユニフォームをゲットし、意気揚々と思いつつ、娘の大量の洋服と格闘しながらカリフォルニアの青い空の下を旅して昨晩無事帰国。(はぁ~、疲れた)
さすがにカリフォルニア!昼間は超暑いのですが、湿度が無いので、全く汗をかきません。夜も上着がないと涼しいくらい。でも現地の友人曰く「これでも2・3年前より暑くなったよ」だって。
日本に帰れない気持ちがよく分りました。
HCRまであと1ヶ月、トレーニングのし直しです。え"~日本でトレーニングしたくねぇー。
で、いつユニフォームお渡しします???

  • 2007/08/29(水) 08:40:57 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

そういえば・・・

もしかしたら知っているかもしれませんが、アメリカの友人が「こんな自転車はどお?」と進められたんですが。

http://www.sevencycles.com

オリジナルオーダーバイクだそうです。

  • 2007/08/29(水) 09:36:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お帰りなさい!

おおっ、てっちゃんお帰りなさい! 皆さんご無事でなにより :-)

西海岸、暑いけど汗をあまりかかないし、かいてもすぐ蒸発しちゃうんですよね~。Tシャツがいつもサラサラで。それに比べて日本は・・・今年は特に酷かった・・・

ユニフォームは近々開かれるであろう 『帰朝報告会』 の時にお願いしますね~。

ところでこのバイクは初めて聞きました。フル・オーダーってこと? ちょっと気になります。


  • 2007/08/29(水) 11:10:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

報告会???

なんか、オーダー用紙にユーザーのサイズを記入し、その人に合ったサイズのバイクを組み立ててくれるとのことです。日本語サイトで、日本で取り扱っているお店があるようですが、やっぱりUSより若干高いですね。あまり詳しくは分りませんが、面白いと思いました。

  • 2007/08/29(水) 11:44:50 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

