今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1日順延となった『 51歳走り初め』は代々木公園となりました。今朝はなかなか涼しかったので走りやすかったんですが、なぜか都内はここのところこの時間から車が多い。

公園に着いたときにはラジオ体操は終わっていて、往来の真ん真ん中に突っ立てる年寄りはいなかったけど、3人で横一列になってサイクリング・コースをジョギングしている人とか、幼児をサイクリング・コースに立たせて平気なヴァカ親とか、相変わらず障害物には事欠きませんわ :-)

「ほらアブナイ、なんとかちゃん。ここは自転車がくるから・・・」ってさぁ、アンタが立っているのは『サイクリング・コース歩行禁止』って書いあてる看板の前なんだけどね・・・。初めからコースに入るなって話だよ。

休憩中に久しぶりに ESCAPE に乗ったら怖かった :-) 私の B.B に乗ったヨメは「軽~い!」と漕ぎ出したのはいいけれど「どうやって停まるの~」ってオイオイ・・・。

帰りの外苑西通り。"遅刻しそうな客" 狙いのタクシーは怖いな~。いきなり停まるわ、いきなり左に寄るわ、大騒ぎ。最近のタクシー会社は不況でロクに保険に入れてないらしいから、当てられ損だそうです。ご用心。ご用心・・・




昨晩は "誕生日祝い" に久しぶりに馴染みのイタリアンへ。完全お任せコースで予約しておきましたが、予約の時に「おいしい魚があったらよろしく」と言っておいたので、お魚中心の組み立てになっていました。

・北海道産生牡蠣
・白金豚のハム仕立
・関イサキのカルパッチョ
・冷製フェデリーニ、フルーツトマトとバジリコ・ソース、テネレッラ載せ
・自家製タリオリーニ、ウニとトマトクリーム・ソース
・キンキの和風(?)アクアパッツァ
・アフォガット

牡蠣 at ラ・ロゼッタ牡蠣を食べられないヨメが来る前に急いで頬張っていたら、タイミングよく(悪く?)入ってきたヨメに写真を撮られました。ヨメの手は怒りに震えていて :-) 写真はボケボケです。他のお皿は食べるのに夢中で写真を撮っていません。

化学調味料などを一切使わず、フォカッチャも自家製のこの店は開店直後から通ってます。シェフは魚の扱いが本当に上手い。契約農家から送ってくる有機野菜も旨い。この店は貴重だ。

ごちそうさまでした!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。