今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
てぇわけで、今朝は出入り、じゃない、カタをつけるべく(同じか) HotLicks ジャージで正装して駒沢公園へ。ちなみに長ドスは持ってません。



今朝は誰からも文句を言われないように、制限時速 20km/hをキッカリ守って走りましたよ。目立つジャージなのでクレーマーがいればすぐにわかるでしょう。文句言ってきたら上等だよ、いくらでも相手になってやるぜぃ!

5~6周して 7時になった時、園内放送が! おっ?今朝もイチャモンつけようってか! 昨日ははっきり聞こえなかったけど、よく聞くとテープだ。内容は昨日と同じ。なーんだ、私たちを見て園内放送をしたわけじゃなくて、朝 7時に同じ内容のテープが流れるようになっているみたい。

さらに周回して管理人を見つけようとしたけど、公園管理事務所には誰もいないし、押しかけようにも相手がいない。っーかさ、押しかけられないように無人のうちにテープを流してる?

それにしたってここで 2年走ってますけど「サイクリング・コースは子供のため云々」なんて話は初めて聴いたぜ。いつからそんなことになった? そもそも子供用は別のコースがあるだろう。無意味な放送しやがってよ。だったらジジババのママチャリもワカゾーの MTB も全部締め出せ。

だいたい園内で犬のリードを外してる連中とか、子供の自転車練習場を占領してテニスをやっている連中とか、サイクリング・コースを逆走する女子高生とか、こっちが文句言いたいことはいくらでもあるんだよ。そんなことの対策も取れない、自分たちの管理そのものがしっかりできていないくせして何で "きちんとルールを守ってサイクリング・コースを走る自転車" に文句つけるか。

こうなったら意地でも毎朝走ってやる・・・ま、そこまでヒマじゃないか :-)

それにしても 50歳最後の日にこんなことに燃えてる私って・・・


このページのトップへ

コメント

苦情を言うべし!!

駒沢公園のサイトがあって、「ご意見」メールを出せるようです。
www.tef.or.jp/kopgp/index.php
(このページの下のほう)

管理者は財団になっていますね。
どこまで真摯に対応してくれるかわかりませんが、
そんなくだらない内容をテープで作って流せるんだったら、
明らかなルール・マナー違反の注意喚起をさせましょう。

ご意見メールを出す時は、サイクリングコースの侵入者や
マナー違反者の写真も添付でね(笑)

  • 2007/08/22(水) 14:54:17 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

20km/h?



駒沢公園サイクリングコースの
速度制限は20km/h?

知らなかった。

30km/h以上で爆走してたおいらが、
やつらに火をつけたか。

気をつけます。

  • 2007/08/22(水) 16:37:59 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

>しんさん
これって「サイトへのご意見」? 公園の管理事務所に直接ねじ込んだほうがいいかもしれません。でもあそこのジーサンたちが出勤してくるときには私はいないのよね・・・


>nobさん
制限速度 20km/hなんですけど、ロード・バイクでこれはキツいっす。ちょっと踏み込むと 30km/h出ちゃうし、抑えるのが大変でした :-)



  • 2007/08/22(水) 17:03:47 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

