今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
代々木公園へ行くと、往復に時間がかかるのでサイクリング・コースをせいぜい 4周しかできません。だったら久しぶりに近場を走るか、ということで今朝は駒沢公園へ。



目標は 10周。あそこは 1周約 2.1kmなので、21km/hで 1時間走るとちょうど 10周です。でもなんかいつもは "気が付いたら 10周" なんだけど、意識して 10周というと力が入っちゃいます。平均 25km/h越えで走っている私。

この時間からなんだかものすごい人出ですよ、この公園。ラジオ体操のジジババに加えて夏休みのガキ共と連れのオトーサン、オカーサン。もう大変な混雑。

ところで何でここでラジオ体操やってるんでしょうかね? 中央広場とかでもっと堂々とやればいいのに。こんなとこで店を開いてるおかげでサイクリング・コースに人が溢れるのよ。

途中から BMCのロードで走る人発見。颯爽と 27km/h平均で走っていくのでそれについて走っていたら 2周でいなくなっちゃった。私は調子に乗ってそのまま走っていたら、その先でヨメが停まっていました。

私は気が付かなかったけど、園内放送で「自転車はスピードを出さずに走りましょう」って言っていたらしい。どう見ても私のこと? 

公園管理のジーサンは見かけなかったので(というかこの時間、詰所には誰もいないし)、サイクリング・コースを歩いている誰かがチクったんですかね~。まあ確かにスピード出てたけどね、危ない走り方はしてないよ。犬連れてサイクリング・コースに入ってきたジーサンに急ブレーキをかけたので「危ないよ~」とは言ったけど。特にいつもと違うことしてないので寝耳に水でした。

てぇかよ、この時間に園内放送できるんだったら他に言うことあるだろうが。「サイクリング・コースを歩くな」って放送しろ! 「サイクリング・コースを逆走するな」って放送しろ!「幼児向けの自転車練習場でテニスやるな」って放送しろ。「園内で犬のリードを外すな」って放送しろ! ざけんなテメ~!

こうなりゃ明日も行ってやる。今度は TEAM 50's ジャージで走ってやる。文句があったら直接言え、(言えるもんなら)。

こうして戦いの火蓋が切って落とされたのであった。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

公共のコースじゃない?・・・何?

靴のひもを直そうと止まった瞬間に放送が流れたので、きっと私達夫婦の事だと思いました。
子供はほとんどいないのに子供を脅して走っているかのような言い方で、おまけに暴走しているみたいにも。(人がいるところはちゃんと徐行してますよ~だ!)
前方を歩いているおばさん集団が振り返り、私を見て、『オマエの事だよ、ざまぁーみろ!!」見たいな顔してるし。でもさっき、おばちゃん達サイクリングコースを逆方向に走っていたよね、君たち(-_☆)キラリ

それに、わけのわからない放送。
「ここは公共のサイクリングコースではありません!」
ここは公園だよね。公共の施設じゃないの?

  • 2007/08/21(火) 13:29:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #uxmtQvYc
  • [編集]

隊長、やりますか

加勢しやすぜ。

  • 2007/08/21(火) 22:57:26 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

出入りだぁ~

「てめーら、出入りだぁ~!」 ってみんなに声かけようと思ったんですけどね :-)   そうすっと隊長が組長になっちゃうんでやめときました。

今度はカラクリモンモンのジャージ探すか・・・

  • 2007/08/22(水) 10:01:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

