今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日も秋晴れ。いつもより少し早く起きて駒沢公園へ。そうしたらアナタ、凄い数ですよ、ジジババ、じゃない、ご老人が。こんなに集団で歩いているんですね、皆さんは。当然のようにサイクリング・コースを歩いていらっしゃるし、久しぶりにコース逆走自転車ジーサンにも会いました。ちょうどそこんとこ逆光で見難いんですよ。だからあぶねーっつってんだろ! 早めに来るのも考えものだなぁ・・・。

いつもはサイクリング・コースを歩いている奴の近くを走り抜けて恐怖感を感じさせてやって、コースから出るように仕向けるんですが(これも考えれば怖い話だ。ジジババ跳ねて刑務所もバカらしいよな)、やっぱり犬連れているオバサンが一番タチが悪い。サイクリング・コースにいるだけならまだしも、リードを長く伸ばしてコースを塞いでいやがる。どこを走ればいいの?これを避けるためにはジョギング・コースにはみ出さなくてはならないので、人がいたりすると危ないんですよ、ってオバサンに言ってもどうせ"豚"の耳に念仏なのでほぉっておきます。

でもさすがに今日は初めてベルを鳴らしてしまいました。サイクリング・コースのカーブの曲がりっぱなに(間違えてかなぁ)突っ立ってそのまま進もうとしていたジジババ、じゃないお年寄りのカップルは、さすがに危ないと思ったのでベルを鳴らしたんですが、ベルで人をどかすというのはあんまり気分のよいものではありませんね。なんか一瞬にして周囲の空気が変わりますものね。反省。

なぜ今日は早起きしたかというと、道路が少しは空いているかと思ったのと(空いてなかった)、少し距離を走ろうと思ったためです。結局 7周して 20kmちょっと走りました。これからは走った時間ではなく距離を意識して走ろうかなと、思った次第。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

