今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はどこに行こうかな~、と思いながら本能の赴くまま :-) に家を出ました。駒沢通りを走りながら何の気なしにキムタク邸の前を通って山手通りに。右?左?・・・左。ってことは中目黒で右折していつもの代々木公園じゃん・・・。芸が無いのね、あなた・・・(by B.B ) nobさんとこの AVANT じゃないんだから、喋りださんでくれ。

この時間だと代々木公園を 4周しかできません。もっと早起きする? そういえば今朝も 5時には目が覚めていたし、行かれないことはないんですけどねぇ・・・家に戻るとTシャツが汗でびっしょり(話題変えてるし)。

下がサイクル・パンツで上がジャージってのはどうなの? と思ってTシャツ着てるんですけど、これじゃたまらんな~、汗を何とかするウエアってありましたよね。何か考えよう。



朝食食べて、出勤途中の駒沢通り。あんちゃんよぉ、ロード・バイク乗ってるんだったら車道走れよ。なんでロードで狭い歩道走るかなぁ、危なっかしい。かと思えばフラット・バーのオネーチャンは堂々と車道を逆走してるし。オレのロードとすれ違ってたら怒鳴りつけてるぜ。

自転車通勤がもっと増えてくると、こういう輩も増えるということなので、確実に事故も増えます。歩道を走るスポーツ自転車のいかに多いことか。しかもけっこうなスピードで歩道を走ってるし。

自転車版自賠責と原則歩道通行禁止は緊急課題だと思うんだけどな・・・ま、日本の役人じゃまだまだ時間がかかるだろうな。

それにしても目黒の警察(目黒・碑文谷)は何もしないね。自転車どころか違法駐車も取り締まらないし、歩道にバイク停め放題だし、どうなってるんだか。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

キムタクんちって

駒沢通り沿いだったんだ。

  • 2007/08/20(月) 23:57:07 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

そこに反応した?

じゃぁ、今度 :-) 


  • 2007/08/21(火) 09:47:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

