今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は珍しく涼しかったので、久しぶりに多摩サイを走ってきました。ちなみに今日 18日は多摩川花火大会です。9時過ぎに二子橋に到着した時には設営が始まっていて、土手には場所取りのシートがすでに置かれていたりします。夕方には交通規制でサイクリング・ロードも自転車通行禁止になるようです。ま、そこまでは走りませんから関係ないけど。




それにしても涼しい。昨日までの暑さだったら走れませんね~。久しぶりに涼しいせいでしょうか、ローディも散歩の人もたくさん居ます。こうなると暑いほうが空いていて走りやすいか… :-)

チームで集団走行しているのはいいんですけど、遅い…。でも車列が長いので抜くタイミングが難しい・・・。こんなところでこんな長い車列はどーよ。

10:20にいつもの中央道先の休憩ポイントに到着。今日はここで折り返しです。帰り道、ビミョーに雨が…。まいったな~、この先ドシャ降りになったら…なったでいいか。けっきょく大した雨も降らず、再び花火の準備でごちゃごちゃしている二子橋周辺まで戻ってきました。

さてここからどうやって帰ろうかな。そういえばしんさんが "脚が攣った" という多摩美横の坂、モノは試しで登ってみるか! 行きにも下りましたがその時は登ろうなんて思いもしなかったけど :-) 途中で脚つくどころかコケたらカッコ悪いだろうな~

などと考えながら例の激坂に。う~、さすがにキツい…けどがんばる…こなくそ…ダァ~~~ッ、けっきょくリアを1枚残して登り切りました! ははは、登れたぜいっ。ま、しばらくはいいや。

ということで今日は 60km 3時間のライドでした。ちなみに B.B の走行距離、2,340kmになりました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

タイヤの前後入れ替え

タイヤを今の LITHION にした時の走行距離を記録していなかったので、LITHION で何 km走ったか正確なところはわかりません。でも交換して最初に乗ったのが 5/8 で
http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-255.html

B.B で 1,000km達成したのが 5/21です。
http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-267.html

今日の時点で 2,340km なので、このタイヤにしてから 1,300km以上走ったって事です。

すで前輪と後輪で接地面の磨り方がかなり違っているので、前後を入れ替えることにしました。

それにしても LITHION はビードが堅い…。大した時間もかからず交換終了。今日は忘れずに記録。2,340kmです :-)


  • 2007/08/18(土) 16:36:26 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ヘヘッ。多摩美脇の坂、終わり前の一ケ所、すごいところがあったでしょ?
あれが10%の坂らしいです。
あそこでワタシ、足が攣りました(笑)。

多摩川花火、行かれたのでしょうか?
土曜は一日、大人しくしておりました、が、日曜日はちょっとすっきり。
で、朝の涼しいうちに山下公園まで走ってきました。
結局この夏休み、250kmくらいしか走れず、1ヶ月1000kmは、
予想通り・・・・・ムリっす。

  • 2007/08/19(日) 20:30:07 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/19(日) 21:03:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

どんな様子なんだか・・・

その ”めちゃめちゃ” な様子を写真に撮ってみせてくんなまし!

そういえばてっちゃんはちょうど台風の直撃ではないのかしらん・・・

>しんさん
あれが 10%? 富士山はあれが延々続くわけですか orz
むむむっ、修行が足らん・・・

  • 2007/08/20(月) 10:07:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

