今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝の朝トレは、ヨメと二人で代々木公園へ。お盆休みで車の数は少ないんでしょうが、道が空いていれば車は飛ばすし、路肩に停めている車は相変わらずだし、自転車にとっては大して走りやすくもありませんわ。




代々木公園の到着がいつもより早かったおかげで、"ある意味、駒沢公園よりタチが悪い" ラジオ体操の年寄りの実態をヨメも理解したみたい。何でわざわざサイクリング・コースの真ん中に突っ立ってラジオ体操してるのかね! 一歩前に出れば芝生なんだからさ、そこでやってくれよぉ! 嫌がらせに思いっきりでかいベルでも持っていくか :-)

7時になったのでどこかのベンチで休んで帰ろうとベンチを探しましたが、この時間の公園のベンチはほとんどがホーム・レスのベッドと化していて、とてもヨメと二人で座れる状態じゃありません。空いているベンチったって、さっきまでこの連中が寝ていたと思うと座れないよな。駒沢公園にはほとんどいないんですけどね。

格差社会ったってさぁ、そりゃ社会的弱者もいるかもしれないけどさぁ、好きでやってるわけじゃないって言うかもしれないけどさぁ、"絶対に抜け出せない" 社会じゃないぜ、この国は。お盆だってのに、ご先祖も泣いてるよ・・・何でこんなことを考えながら走ってるんだろう? 夫婦で楽しく自転車に乗ってる自分たちとあまりに対照的でね。

帰りは外苑西通り。天現寺の交差点に入る手前で、対向の右折車が右折を始めたのはいいけれど、こっちが交差点に入ったら停まれよ、緑の軽トラのジジイ! 目に入っているくせに、自転車のスピードがわかってないんだかわざとなんだか・・・。もうちょっとで横っ腹に当てられるところだった。"年寄りの軽" は怖い・・・

それにしてもヨメは今日も絶好調で坂を登ってます。今度は、前に苦労した "林試の森の坂" とか行ってみる? :-)


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

隊長ご夫妻はラブラブですねぇ、うらやましいですw

>"年寄りの軽" は怖い・・・
ほ~んとですよね、
たぶん、相手がどうにかするもんだと思ってるんですよね
車も位置の確認以外に運転手の確認も必要ですね

  • 2007/08/14(火) 12:23:08 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

独車ってのも

"年寄りの軽トラ" と "オッサン、オバサンのドイツ車" は危険信号です :-)

運転がヘタだから事故っても大怪我しないように、って丈夫なドイツ車に乗ってるんでしょうけど、ヘタなくせに左ハンドルなんか乗るんもんだからやたらと左に寄りやがって、危ない目に合うこっちの身にもなれってんだよ(ブツブツブツブツ・・・)。


  • 2007/08/14(火) 13:49:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

うちの夫はものすごいブラックを言います。
「年寄りほど一昔前、ぶつかってきた方が死んじまうぐらい丈夫だと言われるボルボに乗りたがる。金持ってる奴多いからね。法律変えればいいのに・・70過ぎたらシートベルトをしちゃいけません。すると減点罰金です!て」
そして実家に行って自分の親にこんな法律が出来た、なんて真顔で言って、親にシートベルト着用をやめるようにやんわり勧めてます。
さすがに私は怖くてそんなこと冗談でも言えませんが。。。

  • 2007/08/14(火) 16:01:36 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

本番1ヶ月強

隊長、気をつけて下さいね。余計な輩に傷付けられないよう、最善の注意をお願いします。
ここで怪我したら1年が無駄になっちゃいますよ。
隊長がいないと「50's」成り立たないんで。
半分外人の奥さんといると、「弱者=善、強者=悪」っていう日本の考え方じゃなく、アメリカルールの迷惑・危険行為=悪という見方になってしまいます。
日本てほんと自転車にやさしくないですよね。歩行者でもなく車両でもない中途半端な存在として扱われて。

  • 2007/08/14(火) 21:16:00 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

中途半端

>てっちゃん
そうなんですよ、『軽車両』ってものすごい中途半端ですよね。免許が要らないくせに車と同じところを走ってるし、車両のくせに歩道を走れるし。

自転車の事故の話はあちこちのブログでよく目にします。その度に自分も気をつけないと、と思います。仕事がある身ですからね、周囲に迷惑がかかるし。

でもさ、きちんと信号で停まるし(当たり前か)、けっこう慎重派ですよ、私 :-)


  • 2007/08/15(水) 10:05:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

昨日130kmライド

行ってきました。

Team50's房総ライドの下見と、灼熱の都心から逃げて、勝浦へ。
だれも遊んでくれないから、一人で行っちゃいましたよ(笑)

三浦もそうでしたが、房総のシーサイドラインも気持ちイイッ!!
勝浦~鴨川間は、ヒツコい坂続きですが、ここを越えれば極楽です。
今回は野島崎往復でしたが、往復ならHCRと一緒で、自分の
行ける所まで行って帰れますので、坂も絶好調のマダムも参加されては?

日程、コース内容、ご相談しましょう。
そうそう、明日の神宮前花火・・・・・、どうしましょうかねぇ。

  • 2007/08/15(水) 17:19:03 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

お疲れ様でした!

>しんさん、音沙汰ないと思ったら・・・ :-) 
もしかしてとは思ってたんですけど、やっぱり房総を走ってきましたか。暑かったでしょ? 下見ライド、心からお疲れ様でした。days on 80rpmブログのほう、参考にさせていただきます。

16日ですけど、神宮の会場周辺で見るのは、どこもものすごい人手なので無理です(みんな同じこと考えてますから)。なので花火はあきらめてどこかで飲み会やったほうが無難かと・・・


  • 2007/08/15(水) 18:02:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

