今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はヨメの目覚ましが鳴っても起きる気配が無かったので一人で出発。いいのよ、がんばらなくて :-)




空模様が怪しかったので遠出は避けて駒沢公園へ。駒沢通りは何でいつもより混んでるの? お盆じゃねーのかいっ! 

久しぶりに心拍計を装着してみたら、いつもヘタすると 140を越す坂で 120切ってます。あれ?いつの間にオレって?

駒沢公園はお盆も何も関係なくいつもどおり。ユル下りで 30km/hくらいで私を抜いていったママチャリのオッサン。ママチャリに抜かれて黙ってられるか。仁義ってやつを教えてやるぜ!(意味不明) 

どうせその先の登りでヘタるだろ、と思っていたら案の定 :-) そこで抜き返してやりましたよ。こういう場合の鉄則は、抜いた直後にスピードを緩めない。相手に「追いつけない」と思わせるスピードで走り続けてぶっちぎる・・・ママチャリ相手になにやってんだおれ・・・

7時を 5分くらい回ったので「あと 2周くらいかな~」と思ったら雨が降りだしました。すぐ止むなら雨宿りだけど、どうせあと10分も走れないし、帰ろ!

だんだん強くなってくる雨の中を 30km/h巡航で帰宅。五本木の交差点まできたら小降りになりました。まあそんなもんでしょう。玄関を入ると全身びしょ濡れの私を見て「あはは! なぁにその格好?」と大笑いのヨメ。「いつ降ってきたの?」「 5分前。タオルちょうだい」

朝食を食べながらテレビを見ていたら、高速道路は下りが渋滞。それで駒沢通りが混んでたのか。これから帰省?遊びに行くの? 私ゃ仕事ですけど何か?



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

休みなのに・・・・・

・・・・・本日出勤です。

うちの会社の周りは、世間の夏休みもあまり関係ないみたい。
いつもと同じくらいの人々が行き交ってます。

今朝は起きたら雨降りそうだったので、朝練はあえなく中止。
隊長、その中を走ってたんですね!? (脱帽ッス)

昨日は、てっちゃんとK氏との会食待合せ時間をすっかり勘違い。
5時の待合せを6時だと思い込んで、3時頃からお気楽に、
多摩サイを下流へと走っておりました。

てっちゃんから電話をもらった4時過ぎには、多摩川大橋あたり。
そこから大急ぎでとんぼ返り(汗)
巡航35km/hオーバーは言い過ぎにしても、それに近いスピードで、
一国から旗の台へ抜け、中原街道~天現寺へと、約17kmを40分。
HCRの往路ばりのスピードで帰ってきました(汗・汗)
人間、切羽詰ると、思わぬ力が出るものなんですねぇ(爆)

てっちゃん、K氏、スミマセンデシタ m(_ _)m

さて、ヨメの居ない夏休み。休み中に距離を伸ばそうと思ってますが、
明日からは何とか休み・・・自転車三昧できるかな??

  • 2007/08/13(月) 13:54:46 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

おや、お仕事中?

>しんさん、明日からお休みですか。うらやましい・・・

もうちょっと涼しかったらソッコーでロング・ライドに行っちゃうところですけどね、こう暑くちゃ・・・くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね~

そうか、奥様いらっしゃらないんでしたっけね。昼は自転車三昧、夜は夜遊び三昧? :-)

FLATはお盆休み?

  • 2007/08/13(月) 14:21:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

夏休み

私もここ最近、お盆休みとか関係なくお仕事です。だから、人が仕事している時のお休みは、人が少ないから一番です。

しんさん、もし晩ご飯考えるのが面倒でしたらうちにお茶碗持参で食べにおいで~っ(^-^)/

  • 2007/08/13(月) 18:51:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

