今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜日もいつもと同じ時間に起床。もうそういうカラダになってしまったのね・・・




日曜の早朝で、しかもお盆ですから都内はどこに入ったって空いているでしょう、きっと。とりあえず代々木公園なんて行ってみようか。ヨメは「日曜だし、せっかくだから」とベティちゃんジャージで出撃。よ~わ~りません・・・

今朝は代官山からガラガラの旧山手通りで神泉に出て、山手通りで代々木公園へ。行きはこっちのほうが走りやすいですね~。近いし。

サイクリング・コースを数周。な~んか身体が重いな~。休憩して神宮外苑に行くことに。この時期の都内は車の量は少ないんですが、特にいわゆる "観光名所" には見たこともないようなナンバーの車(東京見物ね)がけっこういて、それがまた走り慣れてないのがよくわかって怖いです。イナカじゃねーんだからよ、マナー守れよ。

原宿駅前から数十年ぶり(!)に竹下通りを通って明治通りまで。そこから表参道を246まで登る、登る・・・ふと振り返るとヨメがぴったり付いていました。朝トレを始めてから、登坂をフツーに登れるようになったのはすごいね。坂を登るコツがわかると、けっこう登れるもんでしょ? 「ヒルズの前をベティちゃんで登るとは思ってなかった」って、まぁ東京は何でもアリだから、きっと。

絵画館前の周回コース。な~んかいくら漕いでも 33km/h止まりです。疲れが溜まってるんですかねぇ・・・ぶっちぎったはずのヨメはすぐ後ろにいるし orz

"ぶっ飛ばしモード" は早々に "ゆるゆるモード" にチェンジ。ベンチで蚊に刺されながら休憩。さぁて、どうやって帰るかな~。今日は日曜なので時間は十分にあります。

青山 1丁目から外苑東通りで六本木ミッドタウンを通過。「ところでか~ちゃん、新美術館は見た?」「まだ」 六本木手前でUターンして龍土町を左折。「ここに George's が・・・」「何度も聞いた」

国立新美術館0812


「へぇ~、これ黒川紀章?」「らしいね」スマスマで言ってた。中には入れないので記念撮影。携帯カメラなのでボケボケですが、ベティちゃんジャージです。でもなんでこんなエラそうなポーズなんでしょうか? :-)

そのまま坂を下り、フラフラ車道を歩いている酔っ払いを避けながら霞町に。広尾で数年ぶりに暴走族(みたいなの)をみましたよ。10台くらいの、いかにもって感じの単車でハデにカラぶかし。若いのぉ~。でもなんでこんな早朝? あ~、お盆休みで東京見物に来たか~、イナカの少年達。ま、楽しんでいってくれ。

いつもの目黒区区役所前の坂。CANNONDALE のフラットバーで飄々と登っていくアンチャン(Gパン・Tシャツ・サンダル)が前にいたので、途中で抜いてやるかな~、とくっついていったら結局そのまま登りきっちゃった。若いっていいね・・・。ワカイモンには負けないっ! って(無条件に)公言するの、やめよう。

上でヨメを待っていたら、なんと車道を笑顔で登ってきました。思わず拍手! あ~、ハラヘッタね。朝ごはん食べよう!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

