今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
サドルじゃありませんサドルじゃありません。見りゃわかるって :-) 強引に自転車ネタにもっていく私。

その昔、インド料理がまだ珍しかった頃、カレーと一緒に出てきたパンみたいなやつ。店員さんに「これ、なんですか?」「そうです」「???」






チキンカレーということで昨晩の夕飯はヨメの特製チキン・カレー。あんまり出来が良かったので思わず写真撮っちゃいました。 ま、そういうことで :-)




カレーでスタミナつけて :-) 今日は城南島海浜公園まで行ってきました。今日から世間はお盆休み。さて都内はどのくらい空いているか…

それにしても暑い。山手通りから天王洲を通って大井競馬場で左折。勝島橋を渡ってすぐに右折。大田市場の角を通って城南大橋を渡れば城南島です。

それにしてもどこがお盆休みだよぉ~、トラックもトレーラーもバンバン走ってるじゃんかよぉ~、怖え~よ~

城南島1
城南島公園に到着。家を出て 1時間でした。ベンチでひと休みしていると「海辺だったら少しは涼しいかと思ったら、けっこう暑いね」とおじさんが声をかけてきました。「オレも昔はこういうの乗ってたんだよ」ジャージにレーパン、メットのローディに声をかけてくるのは、よほどの物好きか経験者。この人、相当乗っていたらしい。しばし雑談。

海では親子連れが水遊び。楽しそうですね~。こんな時に汗だくで陽に焼かれながら自転車漕いでる私って…

城南島2
城南島は羽田空港のすぐ近くです。次から次へと旅客機がやってきて、目の前を飛んでいきます。倉庫街をかすめて飛んで行く姿は香港・九龍城を思い出します。

さすがにこんな暑い時は。公園もガラ空きですな。当たり前だよ。あ~、暑い。帰ろっと。

『城南野鳥橋』なんてね、トラックとトレーラーだらけで車道走れないっすよ。みんなお盆に田舎に帰らないの? 余計なお世話か :-)

帰り道、山手通りを走りながら、別のルートで帰ろうかな~、と思ったら『かむろ坂通り』の標識。何気なく曲がって後悔。だって「坂」って書いてあったじゃん。けっきょく武蔵小山までダラダラ坂を登るハメに。ようやく 26号線通りにでて帰ってきました。確かに駒沢通りの坂は登らなかったけど…


ベーコンとししとうとキャベツのパスタシャワーを浴びてから、昼メシは『ベーコンとししとうとキャベツのパスタ』唐辛子たっぷり。キャベツは手でちぎってパスタと一緒に茹でると甘味が出て美味しいです。今の時期のキャベツは硬いので、パスタが茹で上がる 2分くらい前に鍋に投入するとちょうど良いです。

ということで約 3時間、34kmの炎天下ツーリングでした。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

熱射病に・・

炎天下の中お疲れ様です。
内容を見ているだけで夏バテです。(ハァー)
今日、しんさんと一緒に(噂の?)Kさんと5時約束でした。しかーし!4時頃しんさんに一緒に行こうと電話したら、な・な・な・なんと!川崎(六郷橋付近)を激走中!しんさーん何やってんですか!5時に食事所予約したのはしんさんですよ!ってなかんじで、しんさん35kmの高速巡航で帰宅しましたが、遅刻でした。
以上報告です(チクリじゃないですよ)。隊長には報告はしませんと・・・。7号隊員からでした。

  • 2007/08/12(日) 22:02:22 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ほうれんそう

5時に川崎激走って・・・どこに行ってたんでしょうね~

>しんさん、暑い中35km/h巡航お疲れ様です :-)

>てっちゃん、こういうチクリ報告は大歓迎です。『ほう・れん・そう』 は大事ですね~ :-)

  • 2007/08/13(月) 09:49:21 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

