今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も絵画館前に出撃。走り出しから暑い・・・。この時期は体力の消耗が激しいので、水分と同時にカロリーも気にしないとハンガー・ノックの危険があります。特に我が家は朝トレの後に朝食なので、寝起きの空きっ腹で走っています。ということでカロリー・メイトをジャージの背中に忍ばせておくことにしました。




今朝は絵画館前に着いてすぐ、ヨメをぶっちぎって走り出しました。というかまあ 30km/hで走り出して後ろを見たらいなかったんですが・・・。走り出してすぐ、私を抜いていったロード・バイクの太めのアンチャン。やったろーじゃないの・・・あれ?・・・速やっ・・・35km/hで追いつかん・・・私に気が付いたか向こうは途中で離脱。おかげで汗だくだよ(別に向こうが仕掛けたわけじゃ・・・)

7時近くなって、駐車場に入る車が列を作り始めるとこのコースも走りにくくなります。今日はどうやって帰ろうかな~。六本木から霞町か、麻布十番か・・・。時間があるから十番回るか。

青山 1丁目から外苑東通りで六本木ミッド・タウンの脇を通り、朝帰りの連中がたむろする六本木の交差点へ。芋洗坂で麻布十番へ抜け、古川橋で右折して天現寺~恵比寿で帰宅。これで 21kmちょっとしか走ってません。このコースは距離が稼げないんだよね~

ところで時速 11km/h :-) とはいえ目黒区役所前の坂を停まらずに登りきって、しかも笑顔だったヨメはエラいっ! しかもリアはまだギアに余裕があったし。

行きの槍ヶ崎の坂も、金玉 金王神社の坂も、疲れた表情もみせずに登れるようになりました。坂道はパワーで登ろうとしちゃだめだってことがわかると、この程度の坂ならそんなに怖くもないでしょ? マジで "ハート・ブレイク・ヒル" は登り切れるよ。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

明日から休み(のはず・・・??)

ここ2,3日、夏休み前の忙しさが尋常でなく、遅レス失礼しました。
といいつつ、ホントに休めるのかしらん??と、ちょい不安状態。

>隊長。あれだけ飲んで、Handsで買ったチェーンを、
道々落とさなかっただけでもエライ!
絵画館周回の朝練、行きたいんですけどね・・・・・起きられません(泣)

>マダム。突然の参加で失礼しました。ありがとうございました。
いつもながら、自転車話で勝手に盛り上がってしまって、
お友達には申し訳なく・・・。今度ビールおごります。
朝練、頑張ってますね! HCRでは100マイル、行っちゃいます??

>てっちゃん。てっちゃんだけじゃなく、ワタシもこの調子じゃヤバイよ・・・・・

  • 2007/08/10(金) 19:03:01 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

今日はこれから

空いている都内を実感しに、城南島あたりまでいってきます。

それにしても暑いなぁ…大丈夫かな~ :-)

しんさん、せっかくの夏休み、ゆっくりできそうにないんですか?私ゃもともと夏休みないので、いつもどおりです。

  • 2007/08/11(土) 08:40:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

