今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は秋晴れの良い天気だぁ! 今日は駒沢公園ではなく、とりあえず駒沢通りを下って中目黒に出ました。日曜の早朝はさすがに車が少ない。中目黒の交差点を右折して山手通りをちょっと行って、共済病院のところから目黒川沿いに走ります。"このまま恵比寿まで行っちゃってみる?"という悪魔の囁きに乗ってレナウンのところで左折。中里橋を渡ったところで既に後悔しました。ここから茶屋坂という登坂なんですよ。しかも上に行くほど勾配がきつくなるという・・・

恵比寿に行くには必ず坂を上がらないと行かれないので、ずっと避けていたんです。中目黒から槍ヶ崎に登る坂は、今の私では絶対無理だし、地図上では唯一この中里橋から上がるのが一番楽そうに見えたので、それを思い出してつい囁きにのってしまったんですね。ゼイゼイと死にそうになりながらようやく登りきると、ガーデンプレイスが目の前に。時間が時間ならここでビールを一杯引っ掛けて帰りたいところですけど、そうもいかない。すでにそこそこの人出で、ベンチで新聞読んでいる人や散歩の人、日曜出勤なのか背広の人などいろいろです。

この辺は坂の上なので、うっかりどこかに行くとまた坂を登る羽目になるので、どうやって帰ろうか考えながら慎重に周囲を一周。恵比寿駅のほうへ行くことにして、坂を下って社会教育館の通り(何通り?)にでて、恵比寿駅のガードをくぐって駒沢通りにでました。そこで信号待ちをしているロードバイクに遭遇。一瞥されてしまいました。やっぱり早いな、ロードは。そのまま槍ヶ崎を下って再び中目黒の交差点にでると、結局また駒沢通りの坂を登らなくちゃいけないのよね。そうです。出発した時に「車が少ね~」とか言いながらこの坂をラクチンに下って行ったんですよ。下りたら登らないとね。ううぅ、キツい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。