今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も "悪魔の囁き(実声版)" と戦いながらようやく起床。なんだこの戦いは・・・




今朝はヨメが休みなので、ちょっと遠出して代々木公園へ。ヨメは代々木公園デビューです。代官山を越え、並木橋で左折して明治通りで渋谷の駅前を通過。金玉 金王神社の坂を登らないのでラクはラクですが、明治通りは地下鉄工事中で走りにくい・・・。表参道で左折して参宮橋~代々木公園へ。

「nobさん来てるかなぁ・・・」 あの人は夜型生活みたいだから、たぶん来ない。「あれ、バンビ?」 違う。さっそくサイクリング・コースを周回。『サイクリングコース歩行禁止』 とデカデカと路面に書いてある上を堂々と歩いてますねみなさん。相変わらずです。どこにいっても同じです。

今朝も "チ~ンのおじさん" に遭遇。前回はフラット・バーでしたが今日はビアンキのロードだ。ひょっとしてカネモチ? しかも今日は "チ~ン" 鳴らさない。無駄と悟ったか :-)

走りながら水を飲んで、ボトルをケージにしまおうとした時に、濡れた指が滑ってボトルが落下。拾おうとブレーキをかけたら後ろからどやされました。「ナニヤットンジャ、ヴォケ、ゴォラァ~!アブネ~ダロ~ガァ!」 びっくりして振り返るとヨメが・・・コワイヨォ~

7時を10分回ったところで時間切れ。帰りましょうかね。

この時間になるとさすがに人も車も増えてきました。原宿駅前から神宮球場の脇を通り(リトルリーグなんとかってのやってた)、外苑西通りで霞町の交差点に。「ここを左で George's?」お~、ヨメも場所がわかるようになったか。しかも George's なんてディープな店がわかるなんて :-)

広尾から天現時~恵比寿といつものコース。ヨメにとって最後の難関、目黒区役所前の坂も何とか乗り切って無事帰還。おっと、もう 8時前だ。距離は 24、5km と大したことはないんですが、飛ばせないので時間がかかりました。

急いでシャワーを浴びて朝食。なんて充実した生活だこと :-)


このページのトップへ

コメント

う~ん。健康、健康

隊長。
益々充実で素晴らしいです。
オイラも代々木(1年ぶり)に行こうかなぁ。
でもnobさん並に夜型だし・・・。
起きれっかなぁ~

  • 2007/08/07(火) 14:00:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

そちらから代々木へは、

旧山手どおりを走って、
代々木公園の駐車場入り口から
公園内に侵入(笑)すると、ラクかもしれません。
コンセプトは「坂はなるべく避ける!」。

おいら、
このまま夜型を貫いて、HCRでは、がんがん快調だ!
ってのは、どうでしょう?

  • 2007/08/07(火) 14:08:11 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

残念、ニアミス

今朝はいつもの絵画館周回でした。7時前には引き上げましたが・・・。

このペースだと、月間1000kmなんて、とてもムリ!!
(今月になってまだ100kmしか走ってないし・・・)
夏休みに集中特訓をやるしかない!一人で房総を暴走するか!!

だれか来週、一緒に行きますかー?

>nobさん、てっちゃん、
日本で夜型、ホノルルで時差なし狙いですか??
要は体内時計がどっち型なのか、なんだろうなぁ・・・・・。

  • 2007/08/07(火) 16:21:45 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ガーデンプレイス

いま外出から帰ってきました

>てっちゃん
代々木公園は駒沢公園よりコースとしては短いけれど、緑が多くてクネクネしているのでおもしろいです。砧公園にもサイクリング・コースがあるんですけど、ブラインドが多くて歩いている人にぶつかりそうになります。ぶつかったらやっぱり自転車が悪いのかなぁ・・・。



>nobさん
あ~、旧山手通りもいいかな~。あの時間だったら空いてるか。246を横切った先の坂って大したことなかったでしたっけ? 富ヶ谷の坂があるから、帰りは外苑経由ですね :-)

早いとこ朝型に修正してくださいね~



>しんさん
今朝は絵画館周回でしたか。近かったですね :-)  明日でも行ってみようかな。

やっぱり週末と夏休みのロング・ライドで距離を稼がないと 1,000kmは難しいですね。

-------------------------------------------
ところで今日、ガーデン・プレイスにヨメとビールを呑みに行きますけど、一緒に行く人!



  • 2007/08/07(火) 17:11:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

行く!!

今夜はヨメが会合でいないので、チョンガー一人が参ります。
でも合流できるのは、19:30過ぎるかも・・・・・電話します。

  • 2007/08/07(火) 17:38:12 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

来て!

>しんさん、了解です。この時間、ヨメはすでに友達と始めてるそうです。ダンナが仕事してるのによぉ・・・

私は18:30現着目標で、すでに帰り支度を始めてます :-)

電話待ってま~す!

  • 2007/08/07(火) 17:53:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

