今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
5:50に鳴る寝ざまし。続いてヨメの目覚ましも鳴った。今朝は行く気なんだ・・・。しばらくまどろんでから起きようとしたら「・・・行くのぉ?」アンタ目覚ましセットしてたんでしょ?「・・・今日やめるぅ?」"悪魔のささやき(実声版)" だよ。ほれ、行くよ!



駒沢公園に向けて出発。雲が多いけどすでに暑い。日焼け止めを塗ってくるのを忘れた。公園に着くまでにローディ 3人とすれ違い。オハヨウゴザイマス。心の中で挨拶 :-)

今朝はヨメが引っ張る。25km/h平均でクルクルとペダルを回して走っている。良い感じじゃない? でも 2周で「・・・疲れた」あ~、やっぱりね。飛ばしすぎだよ。 20km/h平均でもいいから 15分以上停まらないで走り続けること。できれば給水も停まらないで走りながら飲んだほうが効率がいい。ということで私は先に行くよ。

8周したところで時間になった。周回遅れにはならなかったヨメを出口付近で待っていると、暫くして到着。「・・・コケそうになった!」どしたの? どうやら前を走っていたママチャリのバーサンが、坂を登りきれずにヨメの目の前でコケたそうで :-) その巻き添えをくいそうになったらしい。そういえばフラフラ走っている年寄夫婦、いたねぇ。ま、無事で何より。

帰りの駒沢通り。信号が黄色になったので停まったら、後ろから「停まるな~!」。自分が通れてもあんたが通るときに赤になりそうだったから停まったんですけど。「黄色は "進め" たいっ!」

某県では、青は "進め"、黄色は "急いで進め" 、赤は "気をつけて進め"、だそうです。なんかどこかで聞いたような・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

さすがマダム!

隊長も大変ですね。早くてもダメ、黄色でブレーキもダメ。マダムは走る交通ルールみたい。
赤で”気をつけて進め”で行ったら、赤は”止まれ”だと怒られそうですね。
マダムは信号の無いところ専用かもしれません。

  • 2007/08/06(月) 17:06:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

交通ルール

うちの "交通ルール" は先日ゴールド免許を更新してきました。無事故無違反ってったって、「都内は車間距離が短すぎて怖い」といって運転しないんだから、違反のしようがないもんね。

もっとも「一番右のペダルは何?」と聞いたらソッコーで「ブレーキ!」と答えたので、東京以外でも運転はさせないほうがよいと思いますが・・・


  • 2007/08/06(月) 17:43:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

皆様、先日は遅くまでお付き合いありがとうございました。
また来てはいよ~っ!!(ちょーだい、と言う意味です。)

さて、てっちやん。一言訂正があります。
我が故郷では黄色は”急いで突っ込め”です(-_☆)キラリ

  • 2007/08/06(月) 18:26:38 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

恐るべし・・・。

マダム・・・さすがです。
くれぐれも、車は運転しないように。
というより、避けてくれるかも・・・

  • 2007/08/06(月) 22:42:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

天高く・・・

死ぬ気で渡ろう赤信号!

大阪の常識です。。。

  • 2007/08/07(火) 09:55:56 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

