今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨晩、交換した ESCAPE のリア・ディレイラの調子をもう一度確認して、今朝試走してきました。何かあっても落ち着いて処理できるように、駒沢公園サイクリング・コースに行ってきました。



しかしそれにしても、久しぶりに ESCAPE に乗りましたけどこんなに重かったっけ? 車体を持ちあげるとズシッときます。走り出しても重い。いくら漕いでも 25km/hくらいしか出ないし、ビンディング・ペダルじゃないので踏み込むときしか力が入れられないし、去年はよくこれでホノルル 50 マイルを走ったもんだ。

駒沢通りの登り坂では思わずフロント 3枚ギアのインナーに入れてしまいました :-)  だって重いんだもん・・・

そうか、ここのところ軽く 30km/h がでちゃったり坂をラクに上がれるようになったりして、自分の実力がついたのかと思っていたらロード・バイクのおかげだったんですね~。一挙に昔に戻った感じがして、ちょっとがっかり。ロード・バイクってすごいのね~。

交換したリア・ディレイラ (SRAM X-7) はすこぶる快調。何の問題も無く、小気味よく変速してくれます。さすがだな~。走りながら何度も変速を繰り返したり、シフト・ワイヤを引っ張ってテンションを変化させたりして具合いを見ましたが、特に問題なし。このままヨメに渡しても大丈夫だろう。本番で自分が乗るわけではないので、調整と確認は慎重にやっておかないと。

あんまりスピードが出ないので、帰りはおとなしく歩道を走行。試乗は無事終了しました。


このページのトップへ

コメント

土曜日

明日土曜日はどうしたもんですかね~

また多摩サイってのも芸が無いし :-) 城南島でも行ってみるかな…お台場あたりでもいいか…

隊員各位は日曜に向けて休養日ですかね~
ま、独りで行ってきましょう!


  • 2007/07/27(金) 23:41:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

そんな寂しいこと・・・

笛3回で、参上します(爆)

途中合流ありなら、明日朝、適当な時間に電話してみます。
湾岸方面ですかね・・・??

  • 2007/07/28(土) 00:10:15 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

休養してまーす

呑めないのに飲み会に付き合い帰宅がam2時。はぁ~結構疲れてるんだ。と思う今日この頃。
(全然仕事してないで、もっぱらジム通い)
しんさん推奨の超回復なんチャラ。実施しとこうかと思います。
と言いつつ夜には風呂がてら行っちゃうんだよなぁ。
隊長、しんさんの早起き感服いたします。

  • 2007/07/28(土) 11:44:48 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

今日はありがとうございました

>しんさん
すみません、コメントいただいた時間にはもう寝てました。

今日はありがとうございました。電話いただいて嬉しかったです。

明日は動画レポートよろしくお願いしま~す!

  • 2007/07/28(土) 17:33:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

早起き

>てっちゃん
お疲れ様です。ジム、がんばっているようですね。やっぱり何をするにも基礎体力は大事ですよね。

私の早起きは習慣もあるかもしれませんが、歳のせいというハナシもあります :-)

明日はがんばってくださいね~

  • 2007/07/28(土) 17:38:54 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

