今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
雨です、朝から。ということで『funride』誌の付録の DVD を見ながら自転車の手入れをすることにしました。タイヤの空気圧を計ってビックリ。いつも乗っている FRD-300 は前後とも 220KPa まで下がっていました。どうりで昨日は妙にゴツゴツすると思った・・・。ESCAPE R3 も 350KPa になっていました。こまめにチェックしようね。空気圧はいつも 400KPa にしています。タイヤには 600KPa までと書いてありますが、うちのヘナチョコ・ポンプではそこまで入りません。一応名前はフロア・ポンプなんですが、携帯用のやつに踏み板がついているだけなので、あんまり力が入りません。

DVD の"石見ライド試走会" 楽しそうですね。往復 270km 、途中きつい坂があったり足が攣った人もいたりして、なかなかハードなコースのようで私にはまだまだ無理でしょうが(でも子供も走っていたし・・・)、走っている人たちがみんないい顔していました。ゴールした時の笑顔はサイコーですね。見ているこっちも笑顔になりました。い~な~、憧れるな~。走ってみて~!

午後から晴れるという予報は、午後4時近くなってようやく陽が差してきたので、お馴染みダイエー碑文谷店スポーツ館に自転車用グローブを買いに行きました。。自転車に乗るようになって、天気予報はあくまで"予報"だということ(晴れるとは言っていないのよね、晴れるでしょう、だもの)を改めて実感するようになりました。

グローブ ¥4,800.って・・・高け~。SPECIALIZEDのロゴ要らないから・・・本皮でなくていいから・・・もうちょっと安くして。品数が無いとこうなっちゃうんですよね。しょうがないから買ったけど。ついでにペダル・レンチとオイルを買っておきました。なんだかんだでお金がかかること。それぞれたいした金額ではないけれど、積もると結構いきますな。HOZAN の自転車用工具のカタログが届きました。いかん、見ているうちにあれもこれも”あったら便利”が””無くちゃまずいんじゃないの?”になってくる。カタログの魔力だ・・・。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

