今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はスタートが遅れたので、多摩サイまで行かずにショートカットで走ってきました。




多摩美大前からちょっとだけ環8に乗って上野毛で左折、等々力駅前を左折して駒沢公園通りで駒沢通りに戻ってきました。先日の TEAM 50's 多摩サイ・ランの帰路に使ったルートです。

あまりに時間が早かったので駒沢公園サイクリング・コースを走ることに。前を行くロードのアンチャンは短パン・Tシャツ・ノーヘル。後ろを行く私はオレンジ・ジャージにレーパン・ヘルメット。好対照だな~ :-)

前が 25~6km/h で流しているので無理に追い越さず、同じペースで走っているとさすがに気が付いたみたい。あまり後ろにくっつかれるのは良い気持ちがしないものなので、そこそこ距離はとっていたつもりですけど、邪魔でした?

とりあえず 3周で "よい時間" になったので帰還しました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ドロップ化

どんな風になったか皆さん興味あるようですが、特に何の変哲もないドロップです。ただ、おまけで補助ブレーキ付けてくれましたけど。交換したのはご存知の通り、ハンドル、シフト&ブレーキ、ステム、とワイヤーを新しくしました。バーテープは黒です。まあまあそれなりの形にはなったと思います。工賃いれて〆て2万8000円也。ディユアルレバーがほぼ半分を占めてます。
あとは、ペダルですね。んー形には金がかかる。
ってゆーか、トレーニングしろ!って感じですよね。

べろべろパンツ

来月15日からアメリカに行くので、事前に友達にお願いしておきますよ。それか友人宅の住所でオーダーしちゃおうかなと思ってるんですけどね。できたら皆さんのリクエストを8月早々に聞いておきたいなぁーなんて思うのですが、いかが?

おお、それはラッキー!

それでは後ほど取りまとめてご連絡します。
よろしくお願いしま~す!

  • 2007/07/21(土) 11:22:23 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

パンク修理セット

前のコメントでボンベの件ありましたよね。元航空貨物業界にいた私の知識ですと、圧縮ガスは国際航空法で危険物とされていて持ち込めません。ということでエアゾール(スプレー缶)も同様なんです。こっそり入れている人もいますけど、見つかれば没収ですし、日本で見つけられず、現地で見つかったら罰金または拘束もありえます。飛行機内で気圧の変化で破裂する恐れと、引火性ガスが混入されているので「BOM」と同じなんですね。
航空法の危険物取扱士の資格を持っていたので間違いありません。

ボンベ

>てっちゃんさん
ということは現地調達するしかないし、使わなかったら廃棄するしかない、ということですね。

やっぱりポンプとパッチか・・・

  • 2007/07/23(月) 10:05:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

