今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
TEAM 50's 隊員各氏(しんさんnobさん)の BLOG を読んでいたら、自分のは済んだ気になっていました :-)

そうもいかんか・・・



7/7 は 『TEAM 50's 房総半島センチュリー・ライド』 の予定でしたが、梅雨明けに順延。この天気だったら走れましたね。でも実際に行っていたら降るんだよね、きっと。

ということで代わりに多摩サイを軽く走ってきました。二子橋から是政橋までというショート・レンジでしたが、TEAM 50's ムービー班のおかげで自分の走行姿のチェックができました。けっこうクルクルとペダルを回してますね~。素敵な写真とムービーは上記メンバーのブログをご覧いただくとして(手抜きでぇ~)、50km弱走った後はいったん散会後、夜の部へ・・・


六本木はベタにマツキヨ前でしんさんと待ち合わせ。はとバス・ツアーのオバチャン達が行列している "金魚" のちょっと先のダイニング・バー FLAT へ。ここ、見た目は普通のバーですが料理がすごいよ! 大好きな砂肝のコンフィ、ニシンの酢漬け、ムール貝のブルゴーニュ風、と立て続けにあっという間に胃袋に収まり、お目当てのムール貝のクリーム煮~おじや仕上げへとなだれ込む頃には 2本目のワインが空になり・・・ムール貝のクリーム仕立てってどうなんですかね? と思っているあなた! 私も食べるまではそう思っていましたが、食べてごらん、絶品だから! 

オーナー兼シェフのチヨさんはしんさんとお知り合い。元スイス航空勤務のスレンダーな美人(マジです)で、もともとご両親が銀座でムール貝の料理を出すお店をやっておられたそうです。どうりで・・・

いやぁ、よく食べたな~、満足満足! と思っていたら仕事で合流できなかった nob隊員から電話。一足先に今夜のもうひとつの目的地、George's に行っているということで、こちらも移動。

ソウル・バー George's は今の六本木ミッドタウンの一角、龍土町のGSのトイメンにありました(以下割愛。書き出すと長いし、書いている途中でたぶん泣いちゃうから)。

それが西麻布の交差点からすぐのところに、内装をそっくりそのまま移動して開店したんですよ。店の前に立ったら、懐かしいドア、電飾・・・。中に入ると右手にジューク・ボックス、カウンターだけの店内、壁一面に張られたポスター、写真・・・まんまだよ! これでカウンターの中にママがいれば何にも言うことなかったんだけどね(あ、涙が・・・)。

気がついたらあっという間に 25時。ま、六本木にあった頃は帰りはいつも外が白んでいた(てぇか完璧に朝だった)ので、George's にしては宵の口なんだけど、こちらもあれからいささか歳をとり・・・

今日のような楽しみ方ができるのも、TEAM 50's のおかげです。自転車に乗り始めなければ、というかキヨシローがオレンジ号を盗まれなければ、こんなに素晴らしいメンバーに出会うこともなく、FLAT を知ることもなく、今夜 George's にくることも無かったでしょう。

改めて"自転車に感謝" のひと時でした。



このページのトップへ

コメント

ムール貝

食べたかったあ。今度はぜひご一緒に。あ、これ、しんさんに
いうのか。
それにしても、3人とも昔はまったく知らない同士で
別々にgeoge'sに行ってたのに、
世の中に自転車があったから、
こうしてつるんで再びカウンターで飲んでる。
なんか不思議ですねえ。自転車すげえよ。やっぱり。

  • 2007/07/11(水) 22:29:28 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

FLAT

行きましょう、六本木FLAT。ロックがガンガンにかかっているのでHotLicksジャージでも違和感ないかもしれません(あるか)。

カウンター越しのモニターにツール・ド・フランスのDVDを流してもらいましょう。チヨさんも自転車乗りだったようなので、あそこを自転車乗りの溜まり場にしちゃいましょう! 迷惑かな~

食べてみたいメニューがたくさんあったので、すぐにでも行きたいお店です。

FLAT ~ George's って流れが定番になったりして :-)

  • 2007/07/12(木) 11:53:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

まだ潰れてない?

確か銀座のお店が火の車で潰れ
こちらに移ったとか。

内容は同じなのですか?

女性マスターも苦労して痩せてしまったようですね。

今度は潰れないといいですね。

  • 2009/04/13(月) 08:18:56 |
  • URL |
  • お名前ありません #.zfh79b6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

