今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
なんだか腰が痛い。これも運動不足からくる腰痛でしょう。昼過ぎ、さっそくチェックしておいた中目黒の自転車店に行って話を聞いてみました。ESCAPE R3は私にとっては手ごろな選択だったらしく、他のモデルを薦められることもありませんでした。ただお店には在庫がないので取り寄せだそうです。「で、おいくら位になりますか?」「本体¥42,000.と、前後のライト、サイド・スタンド、空気入れくらい揃えて、大体¥50,000.くらいですね」「(え?定価なの?)」。通販では大体2割引きくらいだったので、予算は¥40,000. くらいかなと思っていたのでちょっと想定外の展開です。せめて10%でも引いてくれればその場で買っていたんですけどね。購入以降のサービスを考えても、いまどき定価というのも、ねえ。ついでにその先にも別の自転車店があるので行ってみましたが、こちらの店はやる気があるのかないのか、客が来ることをまったく考えていないのか、店の中に入ることもなく引き返しました。

ちょっと作戦?変更・・・通販でもいいか。おいおい、高校生のときの苦い経験はどこへいったんだか?とりあえずESCAPE R3という選択は悪くはなかったようだし、メンテナンスや自転車の構造その他は後から勉強すればいいかもしれない。改めて通販サイトを比較検討すると、いろいろわかりますね。通販は本体価格だけでなく送料があるので、実際にかかるお金は表面だけではわかりません。本体価格が安くて送料はできれば無料なところ、さらに何かあった時?のために、東京都内の店と条件を絞って、最終的に問い合わせメールにもレスポンスが早かった江戸川区のお店にしました。

ということで、
・本体:GIANT ESCAPE R3 (420mm/WHITE)
・ヘッドライト:CATEYE HL-EL120
・リアライト:CATEYE TL-LD170R
・ボトルゲージ:MINOURA AB-500
・ポンプ:National BFP-AMAS1
・サイドスタンド
という組み合わせでオーダーしました。
到着まで3~5日かかるとのこと。連休明けくらいでしょうか。楽しみに待つことにします。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

