今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
これからしばらく雨が続きそうです。ということで(ってこともないけど)、今朝の朝トレは多摩サイです。




いつものように多摩美の脇を抜けて二子橋を渡り、多摩サイを丸子橋方向へ。やっぱり朝は気持ちいいっすね~。巡航速度 30km/hで快調に丸子橋を目指します。

丸子橋の手前で下に下り、例のガタガタ道をソロリソロリと走っていたら、ママチャリのオッサンに抜かれた orz ま、一応その先で抜き返しましたけど -:) それにしてもあの部分、上は未舗装でロードには辛いし、かといって下に下りればコンクリートのガタガタ道でタイヤが可哀そうだし、何とかならんもんですかね・・・

今朝は時間に余裕があったので丸子橋を越してガス橋で折り返すことにしました。ガス橋の手前で、後ろから「○X■%ま~す」と声をかけられ、ジャージ・レーパン・メットのローディさんに抜かれました。「お先に失礼しま~す」だったのか「お早うございま~す」だったのか「右、通りま~す」だったのか不明。とりあえず「お早うございま~す」と返事しておきました。ひょっとして私ってローディ? なんかうれしかった。

ガス橋を渡って丸子橋まで帰ってきましたが、この時間の東京側ってお散歩・ジョギングの人たちがたくさんいるんですね。スピード出せません。縫うように走ってようやく丸子橋に到着。

帰りは中原街道~環8~駒八通り~目黒通りを突っ切って駒沢通りというルート。中原街道、ガテン系のアンチャン達のバイクがすごい数。

今朝は走行距離 26km。明日以降の天気はどうなんでしょうね?


ところで、CATV の iTSCOM チャンネルは朝のうち天気と東急線情報を流しているんですが、その時に多摩川沿いの監視カメラの映像を何ヶ所か切り替えながらライブで映しています。多摩サイでおなじみの景色が映るし、たまにローディさんも映るので、私もいつか映ってやろうと思ってるんですけどね :-)




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

イッツコム

おー、ぜひ映ってください。
いつ、といってもらえば
録画しますよ。119chでしょ?

  • 2007/07/06(金) 13:06:53 |
  • URL |
  • nob06 #-
  • [編集]

iTSCOM

うちは受信障害の補償でiTSCOMを引いてるので、地上波アナログのおまけに無料のiTSCOMチャンネル(「居酒屋紀行」とか)が見られるんです。なので本来のチャンネル番号(Ch119?)はわかりませんです。

いまどうやって映ろうか研究中・・・ :-)

  • 2007/07/06(金) 13:33:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/09(月) 10:17:06 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

