今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は代々木公園まで走ってきました。駒沢公園のサイクリング・コースよりウネウネしていておもしろかったです。



今日は並木橋で左折して明治通りで渋谷駅前を通ってみました。明治通りは地下鉄工事で鉄板を敷き詰めてあって走りにくいです。雨でも降っていたら滑りそう。それと早朝以外は駅前は自転車には危険ですね。その代わり青山通りを使う場合は青学の脇に出るために金王神社前の坂を上るんですが、それが無かった分ラクでした。

久しぶりに来たけどさすがに広いな~旧代々木練兵場。サイクリング・コースは起伏に富んだ 1周約 1.8kmです。この時間は人が少ないとはいえ、『歩行禁止』と路面にペイントされたサイクリング・コースをフツーに歩いている人が何人もいて、「どこも同じだな~」 長く伸ばした犬のリードでコースを塞いでいるアフォ女もいるし。

でも私の前を走っているフラット・バーのオジサンが、歩行者を抜くたびにチ~ンとベルを鳴らすおかげで、私は楽チ~ンに走れました。今朝は時間がなかったので 1・2/3周しか走れませんでしたが、コースを外れても遠くでチ~ンが響いていてなんだか可笑しかった。がんばってね~。

帰りは原宿駅前からビクター青山の角を曲がって外苑西通りで帰宅。駒沢通りに戻ったのが 7:30近かったんですが、ジテ通の人たちが何台も目黒区役所前の坂を下ってきました。噂には聞いていましたが、あと30分もすると中目黒の交差点にはたくさんの自転車が並ぶんでしょうね。

今朝はレーパンの上に七分丈のサイクル・パンツを穿いて出かけたんですが、帰ってきたらお尻のところが、汗でクッキリとお尻の形に濡れていました。公園を走るので周囲の人になるべく違和感を与えないように、と思って穿いていったんですが、蒸れちゃって大変でした。反省。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

お、いらっしゃい。

代々木公園、いいでしょ。
サイクリングコース+公園周回で4~5kmとれますよね。
おいら、雨が降らなければ+寝坊しなければ+人少なければ
明日朝走れそうです。


>噂には聞いていましたが、中目黒の交差点にはたくさんの自転車が並ぶんでしょうね。

おー、壮観ですね。なんだかうれしくなってきます。
今度、見に行こうかなあ。

  • 2007/06/27(水) 11:30:18 |
  • URL |
  • nob06 #-
  • [編集]

代々木公園

駒沢公園のゴミゴミした感じとはまるで違いますね。

>雨が降らなければ+寝坊しなければ+人少なければ

nob さん、条件厳しそうな・・・ :-) 特に条件2が?

じゃあ明日も代々木公園に出撃するかな~


  • 2007/06/27(水) 11:55:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

