今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
朝トレの予定は無かったんですが、起きたらものすごくよい天気じゃないですか。これは走らなきゃ! ということで日焼け止めをしっかり塗って、多摩サイに向かってゆっくり目のスタート。




二子橋から今日は下流へ。丸子橋を渡って左岸を走ってみようっと…あれ?橋下から駐車スペースまでって舗装してなかったんだっけ? きょうはさすがに暑くてサイクリング・コースを歩いている人は少なめです。自転車だと風が気持ちいいんですけどね。

大師橋の手前で折り返し。これで丸子橋から帰るのもナンだな~。今度は上流に向かってみるかな~。再び丸子橋で対岸へ渡り、登戸茶屋でドリンク補給。本当はビール呑みたかったんだけどね~ :-) ちょっと戻って二ヶ領せせらぎ館で休憩。
二ヶ領用水宿河原堰

今日はサドルを Selle Italia から VISCOUNT に替えてみました。こちらのほうがさすがにクッション性が高いです。でもやっぱり長距離乗るとお尻が…昨年 HCR を走ったときもこれで全く問題なかったんですが、考えてみたらあの時はフラット・バーですからね。乗車姿勢が全く違いますもん。まあ Selle Italia もそうですけどピリピリしてくるような痛みではないので、それほど切実な問題ではありません。それより先日と同じように左足だけ妙に痺れる感じがします。サドルが高いのかなぁ…

ニヶ領を出る前にサドルを少し多めに下げてみました。これで症状が変わるようだったらサドルの高さということになります。さて…

しばらく走ってみても左足の違和感は大して変わりません高さの問題じゃないか…それより「…低くね?」。な~んか走りにくい。

さぁてどうやって帰ろうかな~…二子橋から246だと瀬田の交差点まで登る坂がね~…いつもの環8で帰るか~…そんなことばっかり考えて走っているうちに再び丸子橋が見えてきました。ベンチで休憩&サドルの高さを再調整。ついでに写真。
対岸は田園調布
対岸はあの田園調布ですよ。昔は田園調布というと金持ちの集まる街、っていうイメージでしたけど、自転車に乗り始めてからは "激坂の街" になりました。

多摩サイを離れ、中原街道 → 環8 → 駒八通り → 駒沢通りで帰還。 3時間半、 走行距離 64km でした。

あ"~ビールが旨めえぇぇぇ!



このページのトップへ

コメント

ご無沙汰です^^
お元気でしょうか?鬱陶しいお天気が続きますがいかがお過ごしですか?
私も頑張ってコソ錬してます。
でも、いつも30~50kmライドでやめます。
死にそうに暑いですものね。。。
明日、お天気がよければベティーちゃん着て「鮎ツーリング」に行ってきます^^v
往復70kmぐらいですが長良川付近を爆走してきます。

隊員拉致・・いや獲得に岐阜方面出没の予定です。
頑張りまっす!!

お帰りなさい

さすがにそろそろ暑くなってきましたね。走っているときはいいんですけど、停まるとドヴァッと汗が吹き出ます。

岐阜方面は曇りの予報ですね。ベティちゃんジャージで70km、がんばってくださいね~



  • 2007/06/24(日) 12:43:47 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

