今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は雨が降りそうな雲行きで、どうしようかと思ったのですが多摩サイ・二子橋~丸子橋を走ってきました。しかし平日の早朝に多摩サイを走るようになるとは思ってもいなかったな~。



丸子橋方向

丸子橋手前のベンチでひと休み。携帯のカメラなのでこの程度ですが、実際は丸子橋がはっきり見えてます。土曜の富士山も肉眼ではハッキリ・クッキリ見えていたんですけどね~。写真に撮るとあんなもんなんですよ。

見えたまま写真に撮るなんて技術はないので、撮った写真を後から見て、毎回「いやぁ、こんなもんじゃなかったんだけどね~」。だから旅行に行っても写真はあんまり撮りません。良い景色は記憶に焼き付ければいいんです。自分の腕を棚に上げてエラそーに :-)

帰りは駒八通りで目黒通りに出て、柿の木坂の坂をゴメンして自由通りで駒沢通りに出よう、と思って曲がったら、すごい下り坂の先にすごい上り坂が orz こんな坂あったっけ・・・って目の前にあるよ。その先、駒沢通りに出る手前にも登り坂ですよ。どっちが楽だったんだか・・・

TNIカーボン・シート・ピラーそうそう、今朝はカーボン・シート・ピラー初体験でした。カーボンったって長さもこんなに短いんだし、大した効果もないんじゃないの? と思ったらあ~た、路面のゴツゴツが柔らかくなった感じ、します・・・ビミョー。土曜のロング・ライドで使ってみたかったな。

カーボン素材にショックの吸収性を求めても無駄らしいです。走行中のショックを吸収したかったらタイヤの空気圧を下げるのが一番だそうで、カーボン素材がアルミに優るのは振動減衰特性だそうです。つまりカアァ~ンという長く続く振動がカンッと短くなるんだそうです。それが実際の乗り心地にどう影響するのかってーと・・・え~と、あのその・・・

まあシロート・レベルで走りが劇的に変わるようなパーツがあるわけもなく、使いたいパーツを使ってみればいいんじゃないかと。それも楽しみのうちよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/19(火) 14:45:09 |
  • |
  • #
  • [編集]

了解しました

>しんさん
お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。隣がデニーズってのがいいですね :-) 朝食はここかな?

天気、本当に気になりますね。天気予報が待ち遠しい・・・


  • 2007/06/19(火) 15:20:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

