今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は多摩サイを上流まで行ってみることに。さてどこまで行けるかな~。



どれくらい時間がかかるかわからなかったので、とりあえず6:30に出発。多摩サイに入ると向かい風が…つおい…。ケイデンス90・時速25km/hキープで走ります。府中のあたりで写真を撮っている人がいたので、何を撮っているのかな~と思ったら、富士山がきれいに見えるじゃないですか!いままで富士山なんて見えたかなぁ…

富士山が

中央道をくぐった39kmポスト付近でいつものように休憩。ここでまだ8時前です。ここから先、日野橋のあたりまでは行ったことがあるのですが、その先は未開の地。それにしても急に風景が変わりますね。まさに田舎の道。多摩川の様子もまったく様子が変わります。くじらの骨が見つかったってのもわかる気がする・・・。

道がよくわからないので、誰か走っているローディに付いていけばいいやと思っていたんですが、この時間誰もいないのよ…。何度も迷う。「本当にこれでいいんだろうなぁ・・・」ようやく羽村大橋まで来ると、眼下では鮎釣りだ。まさにここはどこ? って感じ。
羽村大橋

羽村堰

玉川兄弟本来は羽村堰下橋を渡って対岸の行き止まりでゴールなんですね。私はそのまままっすぐ行って、玉川兄弟にご挨拶をしてきました。羽村堰をボォ~っと眺めながら休憩。なんだかんだでとうとうここまで来ちゃったね。

ここまでの走行距離45km。ありゃ?このまままっすぐ帰ったら100kmに届かない。そうだ、帰りはムサコのショップに寄って、カーボン・シート・ピラーを受け取る予定だったんだ。それでギリギリ100kmかな~

帰りは学習効果で迷うこともなく、スムーズに戻ってきましたが、さすがに脚の疲労が…。いままで何とも無かったのに今日はお尻が痛い…100kmコースを走ってみて、いろいろ判ることもあるんですね。やっぱりサドルが合ってなかったか。


99km…丸子橋から中原街道で26号線通りへ。今日、一番疲れたのが中原街道だったりします。ショップで TNIカーボン・シート・ピラー(¥8,200.)を受け取って(へっへっへっ)まっすぐ帰還…まずい、このままだと100kmにわずか届かない! 近所を寄り道しながら距離を稼ごうかとも思ったんですけど、それより早くシャワーを浴びたくて帰ってきました。ということで走行距離 99km orz ちょうど12時の帰宅でした。




100km(99km)走ってきてから、シャワーを浴びて洗濯して昼食作ってと、まだ余裕はあるのですが、あと 60km走るってのはどうですかね?これから再び中央道のところまで往復するのと同じだよね? やっぱりセンチュリー・ライドってキビシーのね… 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

番外:電話代

帰宅したら G-Call から請求書。我が家はヨメが熊本に電話するので、フツーの電話会社だとエラい金額になります。なので G-Call 必須です。

で、今月の明細見たら、1件 3:48:00 ¥1,140.

東京と熊本で 3時間48分話して¥1,140. という金額も安くてビックリですけど、それより 1件ということは 3時間48分話し続けたってことです。ヨメにビックリだよ。何件分かの合計がこの時間だったらわかるけど・・・

それにしても G-Call って安いね :-)


  • 2007/06/17(日) 11:06:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

初めまして

ゆうてんじさん、初めまして三日坊主と申します
nobさんからTeam'50s東北支部長を拝命いたしました
今後支部長の名に恥じぬよう”不惜身命”の精神で布教活動に励む所存です(笑)
どうぞ、よろしくお願いします
夏にはnobさんと南東北rideをしようかと思っております

  • 2007/06/17(日) 16:09:33 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

東北支部ができた!

三日坊主さん、TEAM 50's 東北支部長就任おめでとうございます! てか、こういう展開になるとは思いもよりませんでした。全国展開の魁として、ぜひ頑張っていただきたいと思います。あ、何を頑張るかは隊員各自に任せます :-)

さっそくですが、三日坊主さんのブログにリンクを張らせていただきました。東京にお越しの際は、歓迎ライドを開催しますので、ぜひお声掛けを!



  • 2007/06/17(日) 23:35:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

祝!100km走破!

多摩サイ制覇&100kmRUN達成 おめでとうございます!

日野橋から上流は、路面も良くなくわかりにくいですね。
何度行っても迷ってしまいます(笑)

午前中で100km走って余裕なのですから、センチュリーラン達成ももうすぐですよ。
私は100km超走ったときは、帰宅後、しばらく動けません...。


  • 2007/06/18(月) 14:48:08 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

ありがとうございます

マップ類を持っていかなかったのでけっこう迷いました。誰かについていけばいいやという甘い考えがよくなかったです。

時間の配分とペースをうまく保てば 160kmは無理な距離ではないかもしれません。今月末あたりに房総でセンチュリー・ライドの予定なので、それが自信になるかヘコむか・・・ :-)

  • 2007/06/18(月) 15:17:34 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

