今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は多摩サイ。朝の多摩サイもすっかりお馴染みになりました。
ゴシ・ショット
私もゴシ・ショットで撮ってみました :-)



今朝、多摩サイですれ違ったロード・バイクのほとんどが赤いタイヤ。流行り? それとも無難な線? まあそこそこ目立ってフレームの色に合わせやすいというと "赤" なんですかね? 自分のこと棚に上げてますけど :-)

街中でも赤いタイヤ、よく見かけますね。オネーチャンのスポーツ・バイクに多いかな。やっぱり女性は色モノに走るか(カラフルって言って!)。

帰りは丸子橋から環8手前の八間道路に入り、田園調布駅の手前で右折(この先、駅前に下ると後が大変・・・)して環8に出ました。東横線の跨線橋、久しぶりに登りました。以前は多摩サイの帰りにここを登るのがホントに苦しかったのだけれど、今朝はフロントをインナーに落とすまでもなく登れました。力がついたか、ロード・バイクがすごいのか・・・(たぶん後者)。

駒八道路で目黒通りに。柿の木坂交差点に登る坂も、なんだか以前より楽に登れたみたいです。その先で流れに乗って 45km/h越えを達成! 下り坂だったので自慢するほどではありませぬ・・・

ということで今朝は無理をせず :-) おとなしく油面商店街を通って帰還しました。

ところで先日、知人に言われて改めて思ったんですけど、目黒区って難読地名の宝庫です。『碑文谷』 『田道』 『油面』 『蛇崩』 『菅刈』 『衾町』・・・読めます? 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

