今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は6時前に起きてジャージに着替え、颯爽と出発・・・しようと外に出たら路面が濡れている・・・朝方まで降ってたんですね、雨。このコンディションでは走れないので、そそくさとベッドに戻る私でありました。日焼け止めまで塗っちゃったのにヨ・・・



JerseyTEAM 50's』は今月末にロング・ライドの予定。今度は房総半島を中年暴走族が Hotlicks ジャージで走ります。車が少ないといいんだけど。千葉ナンバーっていろいろ・・・ねぇ。ワタシ的には空いている平日でもいいんですけど、他のメンバーの方はいろいろ重責を担っておられる方々なので、そうはいかないもんね。楽隠居か、オレは。

予定通り行けばセンチュリー・ライド(100マイル)になります。ホノルルの前哨戦としてはちょうどいいかもしれません。泊りがけということは自転車と関係ない荷物が多くなりそうな・・・。「お泊りセット」は宅急便で、というテもあるか。

そうそう、夜のお楽しみはもちろん "スーパー・コンパニオン"・・・ではなく魚料理。房総は旨い魚がたらふく喰えます。それを楽しみ(心の支え?)に 100マイルにチャレンジしましょう!


このページのトップへ

コメント

ロード

v-266ちょうど一年前に 人間ドックで言われた
 昨日の事のように 今はっきりと想い出す
 長年の不摂生のせいで 肝臓は脂肪肝さ
 エコーに浮かび上がる 俺の白い肝臓が綺麗で

 ハワイを走る君は まるで子供のように
 微笑を浮かべたまま えぞ菊でラーメンすする
 ギョーザをもらった俺を 恨めしそうににらんで
 俺の手を握り返し 「チャーハンがほしい・・・」と言った

 この歳でロードに乗れて 幸せなんだと思う
 不健康な生活には 二度とは戻らないよ

 
 買いたいバイクがあると 戸惑いながら話し
 うつむきあきれ顔で 深いため息を吐く
 今度はカーボン・フレーム 自転車3台だねと
 微笑む俺に泣きつき どこにそんなお金あるの

 この歳でロードに乗れて 幸せなんだと思う
 不健康な生活には 二度とは戻らないよ


 正月も終わりに近づき 待ちわびる部屋の中
 突然「組み上がった」と ショップからの電話
 ムサコからの帰り道 まるで子供のように
 ニコニコ笑いながら 新しいバイクまたがる

 ちょうど1年前に この道で立ちゴケしたっけ
 あの時と同じように 段差には気をつけよう

 この歳でロードに乗れて 幸せなんだと思う
 不健康な生活には 二度とは戻らないよ

 この歳でロードに乗れて 幸せなんだと思う
 不健康な生活には 二度とは戻らないよ

(続く・・・かな・・・)

  • 2007/06/11(月) 12:35:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お呼びですか?

>そうそう、夜のお楽しみはもちろん "スーパー・コンパニオン"

えっ?呼びました・・?
すみません、その日、忙しいもので・・・
ちょっと若さには欠けてますが、次回又宜しくお願いしますね~

・・でも、隊長はどうもジジババと女子高生がお嫌いなようですね。

ジジババは分かるけど、女子高生嫌いって・・・
え~ん・・!!隊長に嫌われちゃったよ~っ!!(号泣!)

  • 2007/06/11(月) 15:55:51 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

現役が苦手なだけで

元・女子高生は嫌いじゃないんですけど・・・

  • 2007/06/11(月) 16:06:39 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

この歌・・・・・

今度のカラオケオフ会で、アカペラで歌うんでしょうね、ね??

  • 2007/06/11(月) 18:31:41 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

スーパーコンパニオン

こんばんは。

海の幸もいいですが・・・スーパーコンパニオンも捨てがたい!!

ただ・・・・アフターにはご用心。

カーボンホイール買えるくらいの金額・・・・一晩でさよならしちゃいますからね(^^)

  • 2007/06/12(火) 00:25:20 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

トラブる続き・・・

>しんさん
TEAM 50's のテーマ曲にどうかなって・・・ :-)  PVのエンド・ロールのバックに流すってのは? 

もうちょっと推敲が必要だな~

  • 2007/06/12(火) 10:05:19 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

スパコン=カーボン・ホイールの公式

>すだほーくんさん
なんか "スーパー・コンパニオン" に喰いつきがいいなぁ :-)

アフターなんて、私はお金を溝に捨てるようなものなので無縁です。それにしてもカーボン・ホイール買えるくらいの金額って・・・というか比較の対象が自転車パーツってのも・・・


  • 2007/06/12(火) 10:17:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

宅急便の中身はマーチン?

タイミングよく、歌詞の発表。

この曲、暴走で披露?

そういえば、マーチンは
もう手配済みという噂を聞きました。

  • 2007/06/12(火) 12:40:59 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

D-17

あー、マーチンね・・・義兄が愛媛に転勤になっちゃって、そのまま持って行っちゃったので、一段と遠くなりました :-)

団歌は各自練習しておくように(いつの間にか団歌だってよ・・・)
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_road.htm

胸の Hotlick に右手を当てて歌うのよ、みんなで

  • 2007/06/12(火) 13:33:31 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

いつの間にか

Teamが「隊」になって、それが今度は「団」っすか??
誰かが前につぶやいてましたよね・・・・・、

「我々はどこへ行こうとしているのか!?」(爆)

スーパーコンパニオンもいいし、カーボンホイールも欲しい!!
でもアフターは撃沈の予感・・・・・??

  • 2007/06/12(火) 20:02:30 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

チーム

(1)共同で仕事をする人々の集まり。団。
「―を組む」「―に入る」
(2)競技で戦い合う、それぞれの組。
「―対抗リレー」

一応、『団』は合ってるみたい・・・ :-)


>「我々はどこへ行こうとしているのか!?」
やっぱ、街の自転車屋? 偏屈な :-)

「若けぇ頃はヨ、ずいぶんと無茶もしたもんだ。だいたい近頃の若けぇモンはよ、なにかってぇとカーボンだのチタンだのって言ってやがってヨ、自転車はテツだよテツ!そう、クロモリよ! だいたいオメェ、・・・あれ?(振り返るととっくに客は帰っている) んだよ、これからってぇ時によ・・・カーボン・シート・ステーだぁ?・・・使ってみっか・・・」

最近、妄想癖が一段と・・・








  • 2007/06/13(水) 11:09:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

