今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は午後から雨らしいので遠出はできません。とりあえず多摩サイに出て、ちょっと遠回りで帰ってきました。遠回りしすぎだよ…



二子橋を渡って丸子橋方向へ。さすがに今朝はローディが多い。みんな私と逆方向、上流を目指してます。私も行きたいのはマウンテン・マウンテンなんですが・・・

フロントはインナー、リアは 18H、ケイデンス 90 で 25km/h を維持しながら丸子橋を過ぎ、ガス橋を過ぎ、多摩川大橋で対岸に渡って六郷橋へ(すでにけっこう脚にきてます)。信号も無い、歩行者も少ない状況で 25km/h 維持というのは、基礎体力がないおぢさんの身体にはけっこうキビシイです。

そういうことで帰りは第1京浜をひたすらまっすぐ。すでに "よい時間" になっているので車の量が尋常ではありません。それでも 35km/h 平均くらいでひたすら走る、走る、走る…ようやく新馬場で山手通りに。このまま行くと大崎の跨線橋を渡らなければいけないので :-) 居木橋の手前で目黒川沿いを走ります。大崎広小路で再び山手通りに戻りましたが、さすがに交通量が多くて走りにくい…

ここでなぜか「…激坂登ってみよっかな~」。我ながら "なぜ?" 。今考えるに、あの時何かが降りてきたんだろうな~。まあどっちにしても坂を登らないと家に帰れないので、どこを登っても同じだ~、なんてアフォなことを考えたせいかもしれませぬ。

目黒警察のところで左折してアーバンハイツの脇のなべころ坂にチャレンジ。ここはねぇ、すごいよ。登りはじめてすぐに後悔したもの :-)  リアをいくら落としても楽にならない…仮想・帰路のマカプー岬の坂です。

ようやく登り終え(あ~しんど…)、駒沢通りへ。走行距離 36.5km。あら、大したこと無かったのね…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。