今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はどこを走ろうか、しばし悩んだ末に駒沢公園サイクリング・コースへ。芸がない・・・




でも変速操作なしでケイデンス90/巡航速度25km/h維持、という練習は、一般道ではなかなか難しいです。その点、早朝のサイクリング・コースではジジババにさえ気をつければ・・・あと逆走の女子高生・・・あと犬連れた連中・・・まだある?

巡航速度25km/hというのは、上り坂では心拍が上がりますが下り坂ではペダルがほぼ空回り状態になるので、しかたなく :-) ペダリングはお休みです。だって変速なしなんだからしょーがないじゃん。

25km/hをキープというのはけっこう速いです。飛ばせるところは 30km/h、上り坂では 20km/hみたいな走り方をすると平均速度は 22km/hくらいにしかならないので、25km/hキープがいかに速いかわかります。

早朝から幼児向けの自転車練習場「チリリン広場」に入り込んで野球の練習をしていた中坊と思しき連中。帰るとき、5台くらいのママチャリで並走してサイクリング・コースを塞いで走ってきやがった。

ぶつかる直前までブレーキをかけずに突っ込んでやったらビビリやがってよ。まあ奴らからしたらメットにグラサンが突っ込んできたらビビるわな・・・。明日から良い子にするんだよ、ボーヤたち。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

