今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
先日の人間ドックの詳細な結果が先ほど送られてきました。一昨年からのデータを見ると、自転車の "凄さ " がわかります。
一昨年昨年今年
体重64.3kg64.0kg61.2kg
肥満度7.3%6.3%2.3%
体脂肪率25.2%22.3%19.3%
中性脂肪1478853

自転車に乗り始めたのは一昨年の検査の 5ヵ月後からです。つまり昨年のデータは乗り始めて 7ヵ月後、今年は 1年 7ヵ月後ということになります。ついでに、一昨年までは毎年「軽い脂肪肝」と指摘されていましたが、昨年の検査では「普通の肝臓」になっていました。今年は話題にすらなりませんでした。

来年は体重を 60kg以下に落として、肥満度マイナスを目指そう!

問題は総コレステロールと血糖値だな~。どっちも暴飲暴食の賜物です。肉より魚、野菜大好き、揚げ物はあんまり食べないのになぜ? 食事の絶対量が多い? でも体重は減ってるんだけど・・・

「あまり高くなるようなら薬で下げるしか・・・」と医者に言われたけど、下げる薬があるならいいじゃん。そういう問題じゃないか。さっそくオリーブ・オイルを缶で買いました。後はディフェか? 紅麹も飲もうかな~




このページのトップへ

コメント

お見事!!

体質改善、見事に結果に出てますね。
一部の数値の高低は、さほど気にすることは無いのでしょう。
いやいや、お見事です。

これをお手本に、ワタシも励まなくては!!

ところで、例の100kmオーバーライドの件、日程のご都合いかがでしょ?

  • 2007/06/07(木) 00:27:27 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

体質改善

私も来週末に健康診断です。
自転車に乗り始めてどれだけ変ったのか、
空前のスペクタクル生体実験が今始まる!

ちなみに今のところ、昨年の9月と比較して
体重は72.5kg=>62.5kg、
体脂肪率は??%(以前は計っていなかった)=>12%です。

  • 2007/06/07(木) 08:24:27 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

こんなもんで・・・

>しんさん
私の場合は今のところこの程度で十分かな~ なにしろストイックとは無縁の “ユルユル自転車生活” ですから :-)

日程は 6/30、7/7 どちらでも大丈夫ですよ。泊りがけとなると荷物が大変そうですね。移動手段は輪行?



  • 2007/06/07(木) 09:58:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

10kg減!?

>notchさん
体重10kg減はすごいですね~ まるで別人? 体脂肪率12%もすごい数値だ。

私には別世界の話に聞こえる・・・

健康診断、楽しみですね。

  • 2007/06/07(木) 09:59:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

