今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今朝は多摩サイです。早朝の多摩サイはガラガラで気持ちいいです。といっても二子橋から丸子橋までですけど。



このコースは丸子橋までは快調なんですが、帰路が鬼門です。丸子橋から環8 左折で駒八通りか九品仏を経由して目黒通りに出るか、中原街道で26号線通りに出るか。中原街道って上がったり下ったりの連続で、しかも交通量が朝っぱらから多いので好きくないです。

ショップのブログを見ていたらまさに『丸子橋~武蔵小山・中原街道を使わないルート』ってのがありました。いただきましょう!


で、今朝さっそく走ってきましたが・・・

多摩川線の踏切を渡ったとたんに激坂です。しかも一方通行逆走。確かに坂は予想していましたがいきなり来るとは。サイクルショップの人にとってはなんでもない坂なんでしょうけど、心拍けっこう上がりました。

その先右折で目黒通りを横切り、その先を右折・・・路地だらけでどこがなんだかよーわーらん・・・ありゃ、中原街道に出ちゃった orz

土地勘のないところは難しいです。もっと下調べしておけばよかったな~・・・って迷子になっている時間はないよ。会社に行かなきゃ!

ということでけっきょく中原街道を突っ走って(なんで寄せてくるんだよぉ、ベンツ~)帰ってきました。

家の近所で、右側を走る女子高生にぶつかりそうになり、「逆じゃゴォラ!」。その先で二人並走で右側を走る女子高生にぶつかりそうになり「自転車は左じゃぁヴォケ~!」。どこの学校じゃあ、ったくよぉ。イシハラ、お巡り増やせ! 自転車取り締まれ! 学校でちゃんと教えろお! ブツブツ・・・小言幸兵衛状態。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。