今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
人間ドックで安心したせいか、朝起きようとすると枕元で「起きなきゃ天使」と「寝てろよ悪魔」が戦いを始めます。10分間の戦いの末、天使が勝ったのでさっそく駒沢公園を走ってきました、って、50おやぢの台詞かこれが・・・

スタートが遅かったので大して走れませんでした。20kmくらい。最近、早朝の駒沢公園サイクリング・コースは自転車が増えました。増えたのはいいんですけど逆走が多くてかなわん。

大抵の逆走車は私のこのイカツイ格好(グラサン+ヘルメット)が前から来るのを見てコース・アウト :-) するんですが、森三中そっくりなドブス女子高生は、まるで私のほうが悪いかのように堂々と向かってきやがります。今に天誅を下してやるかんね。



話は遡って土曜日、多摩サイから戻ってシャワーを浴びてからショップへ B.B を連れて行きました。ディレイラ周りがチリチリ音がし始めたので見てもらうためです。「どのくらい乗りました?」「1,100kmくらいです」「お~、すばらし~」すっかり顔なじみ。

「取り立てておかしいところはないですねぇ・・・」とチェーンにオイルを注してくれたら静かになりました。あ、ハズカシ・・・オイルくらいは自分で注そうね。

で、本題。「TNI のカーボン・シート・ピラーに換えたいんですけど」あはは、言っちゃった。ということで取り寄せ注文。「内金はいくら入れたらいいですか?」「あ、いいですよ」完全に信用売り。

ついでに店内をあちこち見ていたら、今履いている MICHELIN LITHION が¥2,260. だって。なるしまで¥2,500.で買ったんですけど。しかも電車賃かけて orz 恐るべし、サイクルショップ・セキヤ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

右走オヤジ

私も以前、通勤途中で右側走行オヤジに「左走れ!」と怒鳴った事があるのですが、相変わらず毎朝右側を走って来ます。
きっと右折した先に目的地があるのでしょう。
が、ルール違反はルール違反なので、そのオヤジを見つけたら最近は猛スピードでオヤジに向かって突進する事にしていました。
そうしたら今日は歩道を走って来て私とすれ違いザマに「チッ!」と舌打ちをしていました。
もうちょっと、完膚なきまでに叩きのめしてやりたいと思っています。

  • 2007/06/04(月) 12:42:09 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

逆走は犯罪です

逆走おやじも逆走ママチャリも逆走高校生も街中に溢れかえっています :-) 逆走白チャリなんてのもいますから。立派な道交法違反なんですけどね~

私は道路を逆走して向かってくるヤツがいると、左端に停まって私の右側を通らせます。こんなやつのために右に膨らんで、自らを危険にさらすのは馬鹿らしい。お前が左に膨らんで危ない目にあえってことです。

それにしてもよい歳をして「チッ!」ですか。レベルの低い・・・無駄に歳を重ねやがって、哀れな男だこと。


  • 2007/06/04(月) 15:39:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ゆうてんじさん。お久しぶりっス。ハワイはもちろん参加しますよ。体もこれからいじって、メンテナンスしますけど、my bikeもいじります。ハンドルをドロップにし、もっとレーサーっぽくします。フラットだと坂がきついですしね。アドバイスとかもらえたらありがたいっス。では。

ドロップ化

てっちゃんさん、ホノルルご一緒できるとは嬉しいかぎりです。おソロのジャージで走りましょう! 

以前、うちのESCAPEをドロップ・ハンドルにしようとして調べたら、あのフレームには専用の、いわゆるMini-Vブレーキしか付けられないことがわかって諦めました。

カンチ・ブレーキが付けられそうな穴は開いていたんですけど、マッドガードだかキャリアを取り付けるための穴で、カンチは無理でした。

メカニコしんさんがいるので心強いと思いますが、どうせなら新しいロード・バイクにしません? (悪魔の誘い :-)



  • 2007/06/05(火) 12:48:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

