今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
HCR2007


なんか、いつのまにかTOPツアーも HCR2007ツアーの募集を開始してたんですね~。なんだよ、早く言ってくれよぉ~。我が家は今年もTOPツアーのオーシャン・リゾート(キチネット付き)7日間に申し込みました。ツアー代金は去年より¥6,000.程度上がってます。エントリー代も値上げですね。参加者が増えて値上げとは・・・

また今中さんに会えるよ! まあ向こうは忘れてるだろうけど :-) 今年は "今中さんと試走ツアー" という企画もありますね。大会前日の午後、30~40kmを約 1時間で走るらしい。オプション代 ¥3,500.。 ビミョーだ・・・

え~、TEAM 50's メンバーへ業務連絡。大会当日夜は 『TEAM 50's 打ち上げパーティ』 があります。タイチョ~の許可無く夜遊びに行かないように :-)

わ~い、ワイハだ、ワイハだぁ~! 今年は 100マイル走ってやるぜいっ!




で、なんだっけ? あ、そうそう、人間ドックですね。体脂肪率は予定通り 20%を切っていました。体重はもう少しで60kgを切るところでしたね~、ザンネ~ンッ! γGPT は相変わらず休肝日なしで昨年より下がり、脂肪肝は今や話題にすらならなくなりました。健康ヲタク街道まっしぐら!

でもなぜかコレステロール値が・・・昨年より・・・上がっている orz 上限値よりはまだ余裕はあるのでどうということも無いんだけど、何で上がるのかな~。肉より魚が好きだし、野菜はたっぷり食べてるし、揚げ物系だってほとんど食べないんだけどな~。単なる "歳" かな~。まあ、いいや。

ということで予定通り、カーボン・シート・ピラーだぁ! 


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

祝10%台

いや、隊長、素晴らしいっス!! 体脂肪10%台に持っていくのは、
普通に飲み食いしていては達成できませんよね。
脂肪肝すら消失とは、BB効果さまさまじゃないですか!!

マダムも安心、お喜びでしょうから、カーボンシートピラーは
間違いなしですね!! (爆)

HCR、申し込み済みですね。なんでエントリー代金が上がるんでしょ?
ウチも早々に決めなきゃ、です。

  • 2007/05/29(火) 22:12:21 |
  • URL |
  • しん #jPvsrdM2
  • [編集]

まさにB.B のお陰です

家の体脂肪計で計った時は 17%だったんですけどね :-)  これで予定通りカーボン・シートピラーです。

HCR、いよいよって感じです。 

  • 2007/05/29(火) 23:17:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

おめでとうございます!

ワンダフル!
「自転車で健康になった」お手本のような結果ですね。本が書けますよ(笑)
朝練の効果は絶大ですね。

自分もおかげさまで年々良くなっていますが、まだまだです。
ゆうてんじさんを見習って朝練続けたいと思います。

カーボンシートピラーのインプレ期待してます。

  • 2007/05/30(水) 12:20:19 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

ありがとうございます

今までいかに運動らしい運動もせず、不摂生ばかりしてきたかかという見本のような話です :-)

自転車に乗り始めたときは "健康のために" なんて考えてなくて、「ホノルルを自転車で走ってみたい」というだけだったんですよ。それが去年の人間ドックで数値が一気に改善しちゃったものだから ”自転車ってすごい!” って再認識した次第です。

しかしこの歳でこんなにハマるものがあったとは・・・



  • 2007/05/30(水) 12:44:53 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

すごい

体脂肪減おめでとうございます

  • 2007/05/30(水) 15:59:09 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

増えてなくてよかった

さぁて、どこまで下がるでしょうか :-)

だんだんそっちのほうに興味が移って・・・そんなこたぁないか


  • 2007/05/30(水) 20:39:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

貯金が貯まりだすと通帳を見るのが無類の楽しみになるのと同様、痩せてくると体重計に乗ったり体脂肪を測ったりするのがワクワクするほどの楽しみになるみたいですね。
でも隊長は成功した「勝ち組」ですね。
知り合いはダイエット目的でバイク始めたら、お腹がよけいに空いていつも以上に食べる日々が続き、自転車でさらに「デブ」になった・・という、可哀想で声もかけれぬ人です。
ちなみこの人妙齢の独身女性・・
誰か拾ってあげる男性いませんか~?

  • 2007/06/01(金) 14:12:12 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

健康ヲタク

自転車に乗り始めた目標はあくまで「ホノルルを走る」だったので、体重が落ちたり体脂肪が減ったり脂肪肝がなくなったりというのは、私にとってはオマケだったんですけどね。これはこれで楽しみになりました。

自転車に乗ったら太った、ねぇ・・・。まあ健康的なデブならいいんじゃないかと :-)




  • 2007/06/01(金) 14:40:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

